仁まっしぐら

赤西仁くん大好きな関西仁が綴る日常

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 石川レポ 3

2008-07-23 22:52:51 | コンサート・舞台
-----------



MCです。
まだまだセンターすてから戻ってこないこきたんに
仁「おいっサル!」と(笑)

そしてどういう流れか忘れましたが、かめさんに話題が振られたんです。
すると亀さん、またしてもディランのまねで

「んなー。俺じゃない。」と(笑)
まだTEN-G引きずったはります??^^

そしてオリコン一位のお礼を言うツンちゃんたち。
例によって、左三人は90度おじぎでキープです。

その次の、10作連続一位のお礼のとき。
またしても90度おじぎをするのかと思いきや、仁、おじぎをするやいなやすごい勢いでバネのように起き上がってきます(笑)

仁「瞬発力が大事。必要。バネ!」と。
その実演をして、何度もおじぎをしては、バネのように勢いつけて起き上がる、をやってくれます^^
面接でこれをやったら
仁「できる社長なら、即『YOU採用だよ』※ジャニーさんの物まね て言うよ」と(笑)



そして会場にはパンパンに(=ぎゅうぎゅうに)お客さんが入っているということから、

仁「お客さんの顔パンパンですね」と。

仁め。。。空気で喋ってやがる・・・(愛)。
こうして雰囲気でのっかってくる仁が好きなので、このくだりも面白かったです。


そしてこの回にはゆっちの両親と二番目の妹さんとおばあちゃんが見に来てくれてるという流れで

仁「ふけた中丸がいるなあと思ったら、中丸の両親でした。
・・・あとで(こういったことを)怒られますけど(※得意げな顔)」
と。(笑)

仁、絶好調だ!


そしてゆっちソロ舞台の話になります。
グッズにトランプがあって、(メンバーともよくするし、トランプ作りたいとゆっち発案だったそうです)
そのイラストを全部ゆっちが描いたそう。
右腕腱鞘炎みたいになったそうです。

学校の勉強もあるし、ソロ舞台の打ち合わせもあるし、すっごい大変だった。というたとえで

ゆっち「右で(トランプの絵柄)描いて、左でキーボード打って」というジェスチャーをしたんです。

すると亀さん「カマじいみたい!」と!

メンバーから「わかりづらい。」と突っ込まれていました。^^


ゆっちがすごいがんばっているという流れながらも、どこかゆっちをいじる空気のメンバーたち(すっごいゆっち愛だなあ・・・)。
するとゆっちがぶーぶー言い出しました。

仁「俺らは中丸のいいところを伸ばしてやろうとしてんだよ!?」←すっごいオーバーリアクションで(笑)

あはは、仁の芝居がかったの大好きです。(●^o^●)



このあと、全く発言していないじゅんのやたっちゃんに亀さんが話しを振ってくれて、またしても亀さんのナイスアシストに「きゅ~ん」となりました。


そしてたっちゃんソロの話になり。
照明から何から全て自分でやるんでしょ。と。
仁「ジャニーズのつんくです。」


そして赤西も。。。と映画の話に。

「7月5日に・・・」
仁「モーニング娘を卒業します!」

あはは!本当に先に言ったことを伏線に話広げるのうまいなあ・・・
この頭の回転の早さとか機転の利くとことかに、またしても「くぅ~やられた!o(><)o」となりました。

そしてまともに映画告知も(笑)

「見ていただければ。」
テレて頭をかく仁ちゃんでした。

ゆっち「見に行くよ。」

仁「きまじー(笑)」
といったかと思ったら

仁「一緒に行く?」

~会場ぎゃー!~


こきたん「俺も行きたいー!」

仁「じゃあ五人で行こうよ。」

誰がいないんだ?という突っ込みから

仁「Kでしょー、Aでしょー、Tでしょー、-Tでしょー、Uでしょー」

ゆっち「俺かい!」

(こきたん爆笑しながら)
「赤西が自分から『中丸一緒に見に行こう』って言ったんでしょ!」と^^
仁、膝叩いて笑っていました。


そんなこんなしてるときに、唐突に亀さん
「田口の紫ジーンズ、ぴちぴちやな!(えせ関西弁)」と。
本当に唐突でびっくりした。。。

亀さん「血がとまりそう。血管圧迫しそう」
と、その流れから、じゅんのが「俺は欠陥だよ」と自虐ネタに走ります。
これ、結構しつこくじゅんのが言ってたんです。自虐ネタ。

すると仁が後ろから(マザファザの準備でもう階段に座ってたと思います。)

「お前、どっちかって言うと美形だぜ?」

と・・・。
うわーん!
こういうところたまりません。
仁ってたまにさらっとじゅんののことこういうふうに言いますよね。
「お前愛されてるよ。」とか。

割とじゅんのが自虐に走ってるときによく見受けられる発言なので、いつもきゅ~んとなります。
仁って、実はすごくじゅんののこと「かっこいい」と思っていますよね。
それを普段言わないで、こういう時にだけ口にするって・・・ずるい。
効果テキメンですよ。(私に)


仁、「たーだ!美形だけど、つまんないんだよ(笑)」

ちゃんと落とすことも忘れません。
これってでも、褒めただけで終わっちゃったらじゅんのが居心地悪い思いするだろうから、ちゃんと落としてあげてるのかなあとも思います。(仁ファンの贔屓目かな?でもそう思う。)

じゅんの「じゃあ俺がつまったら無敵じゃね?」と。(「つまらない」の反義語は⇔「つまる」 らしい。)

他メンバー「つまるって・・・」


そしてまたどういう流れか忘れましたが、これまた唐突に亀さんが
「ぽーにょぽーにょぽにょ♪」と歌いだします。
自由だなKAT-TUNちゃんたち・・・。

亀さんの着メロは、ぽにょらしいです。(笑)


そしてこれ誰がいったか忘れましたが、
「それでは次の曲は『崖の上のポニョ』です」
と(笑)

こういうこと言いそうなのは仁ですよね。
でも亀さんだったような気も・・・。



そんなこんなで、2Jに萌えたMCおしまい。







最新の画像もっと見る