☆~ まめやのきなこ ~☆

♪愛犬きなこの成長日記♪

今日食べたもの!!

2017-06-16 17:15:33 | Weblog
本日は午後1時半から健康診断

お水も午前中11時までそれも200ml位まで

珈琲・お茶はNG

言われると珈琲無性に飲みたくなる~

それをぐっと我慢して(笑)行って参りました

今回もバリウム飲む前の発泡剤でゲップしたくなるし

バリウム飲んでからのあっち向けこっち向け~の止まってで

台からずり落っこちそうになったりでしたが…

オプションで付けたマンモも今回はそんなに痛くなくて

取りあえず無事終了しました~

涙ぐましいせこい努力した体重は…

前回健診が2年前なので…

その時よりは落ちてると思いますが…

イタリアン女子会で1キロ増えた体重はそのまま~

なんてこった状態です

これで中性脂肪が又多かったら…大大大ショックです~

って結果は直ぐにはでないし…まぁ一応無事に終わったって事で

遅いお昼&早夕飯しちゃいました

お昼は…こちら



大戸屋でこんなの食べちゃいました

塩葱だれ醤油麹漬け炭火焼チキン599kcal&和ーニャカウダで食べる野菜のせいろ蒸し176kcal

って名前長すぎる~(笑)

炭火焼チキンふつーのお味でしたが(笑)塩葱だれが美味しくて

これは家でも作ろう~って感じでした

そして…本日のお夕飯



前から気になっていた…東急プラザのCITY BAKERYのレモンパイ

食べちゃったぁ~

上がメレンゲで下がレモンフィリングのオーソドックスなこれぞレモンパイって感じ。

これはアメリカンスタイルかなぁ

兎に角甘酸っぱくて美味しかったです

やっぱりレモンパイ大大大好き~

って本日トータルカロリー多すぎるので…本日はこれにて食事はおしまい

後は…帰って…お茶待ちきなたんとお茶位かな

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ~!? | トップ | オリーブオイル&京野菜フレ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2017-06-16 18:18:26
健康診断ご苦労様でした。
後は結果待ちですね。
日頃の努力の成果が出てるといいね(^^♪

遅いランチ・・・豪華で美味しそう~~♫
レモンパイこれも美味しそうです。
でも今日はこれで終わり?
淋しいね・・・^^

きなたんと仲良くお茶して下さいね~🎶
こんにちは (kiroro)
2017-06-16 18:35:31
健康診断お疲れ様でした。
胃のバリウム検査、私も去年受けましたが、炭酸の粉を
口に入れて水を含んだ途端口の中でブワッと膨れて
すごく飲みにくいですよね~
空腹で検査受けるのに、バリウムで満腹になってしまいます。
夕食がレモンパイだけ!?
私だったら夕食を食べておやつにレモンパイだわ。
だからmikaさんは細いウエストを維持できるのね。納得!
大戸屋 (和三郎)
2017-06-16 19:00:56
私の知る池袋にしかなかったころは
こんなんじゃなかったな
こんな女子の食べるようなものはなかった
ごはんですよがキープできたぞ!
貧乏学生と貧乏サラリーマンの行くところだった
今のやよい軒よりもずっと安かった
こんばんは! (watako)
2017-06-16 21:29:02
健康診断、お疲れ様でした

マンモ、私もここ10年くらい、2年に1回受けていますが・・・
上手な人と慣れとがありますね。
初めて受けた時は、痛くて涙が出ました

で、ご褒美の?ランチと夕食?
どちらも、美味しそうです。
大戸屋は家の近くにはないんですけど・・・
バンコクで数回行きました

今頃は、きなたんとまったりかな
Unknown (愛されている妻)
2017-06-16 21:38:03
あ、そっか!
午後からだったから朝のトーストくらいOKだったのね。
でもmikaちゃん朝から食べてなかったからお腹すいちゃったでしょ。
かなりの空腹時だから、中性脂肪も減ってるに違いないわ!

今日は2食で、しかも夜はパイだけ?
健診終わったら、もう少し食べるのかと思いきや。
mikaちゃん偉い〜〜!!!
ハワイで着たドレス、もう着られるんじゃない?
おはようございます♪ (まこ)
2017-06-17 08:31:14
mikaさん、健康診断 お疲れ様でした!
やっと終わって ホッとされたでしょう
いつもストイックに頑張っているmikaさんなので、
きっと結果は大丈夫でしょう

ふふふ、大戸屋の「和ーニャカウダ」のネーミングに、
1人朝からパソコンを前にニヤついてしまいました(笑)

レモンパイも美味しそう〜
私もレモンのもの 大好きで、先日 エクセルシオールカフェに
行ったら、レモンのエクレアとか レモンのチーズケーキとか
いろいろレモンの新製品が出ていて、相当そそられちゃいました
時間がなかったから食べなかったけど、アレは絶対に食べないとな〜
って思ってます
Unknown (milky)
2017-06-17 16:53:56
健康診断、お疲れ様~(笑)
何日も前から考えてなくちゃいけないから大変よね!
でもこういうのあると気をつけるからいいわね♪

大戸屋ってこういうメニューもあるんだぁ~
美味しそう!
私なら即効これにビールかな!(笑)

でもさぁ、一日のこれだけって?!
絶対痩せるわよー
やっぱ私は食べすぎだ^^;;;;;
Unknown (さっちん)
2017-06-18 20:03:13
健康診断~
お疲れさまでした~

バリウム~
苦しいらしいですね!
なので、避けてるのですが
健康診断、こうゆうのも受けなきゃダメですよね--;

お昼ご飯、とっても美味しそう~
で、お夕飯にケーキ?

またまた~~~!
ほんと、すごい徹底ぶりに脱帽です!!

かこさんへ (mika)
2017-06-19 10:04:10
コメント遅くなってごめんなさい。

週末爆食いしてました(笑)
健康診断いい結果が出るといいんですが…
今年も又コレステロールで引っかかったら…
嫌だなぁ~
かこさん&旦那様みたいに
日頃イマイチ努力してないので

健診終わって気が緩んで…
マジやばいです。
今日からまた摂生しないと
8月のフラのドレスがハワイの時ので…
ぱっつんぱっつんの可能性ありなので…
ダイエットは続くです

kiroroさんへ (mika)
2017-06-19 10:07:43
コメント遅くなってごめんなさい。

健康診断一応おかげさまで無事終わりました。
ホント胃のバリウム検査あれどうにかならない
もんでしょうかね(笑)
炭酸の粉+バリウムそしてぐるぐる
お年寄りだったら耐えられないですよね。

夕食レモンパイだけにしました(笑)
何かバリウムで胸焼けしてて(笑)
いつもならおやつなんですけどね
結局努力むなしく体重思ったほど減らずで
標準体重よりオーバーだし…
週末爆食いしちゃったしダメダメです
和三郎さま (mika)
2017-06-19 10:11:14
コメント遅くなってすいません。

大戸屋結構古くからあるんですね。
基本ひとりご飯あまり好きでないんですが…
大戸屋はひとりで入りやすいし
単品【ご飯なし】注文できるので
たまに行きます。
定番のメニューもありますが季節ものとか
結構おしゃれなメニューがありますね。
そうかぁ…昔は…こんなじゃなかったんですね。
やよい軒も一回くらいしか行った事ないです。
watakoさんへ (mika)
2017-06-19 10:17:44
コメント遅くなってごめんなさい。

健康診断おかげさまで一応
無事終了しました。
マンモ今年はオプションなので
するつもりはなかったんですが…
去年健診しなかったし…やっぱり
ちょっと心配になってやりました。
私もすごーく痛かった印象だったん
ですが…今年は割とすんなり終わって
バリウム以外は楽勝でした

大戸屋久々行くと季節ものとか出てて
面白いですね。
大戸屋は単品で頼めるのでです。
健診終わって気が抜けてご褒美とか言いながら
週末爆食いしちゃって…
きなこ共々ダイエットしっかりやらないと~
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-06-19 10:21:55
コメント大変遅くなりましたぁ~ごめんなさい。

健診午後からだから朝のトーストって
なんかトーストより珈琲・お茶飲めない方が
キツイと思うんですよね。

中性脂肪も減ってるといいんですけどね。
一昨年も同じ午後からで空腹時だったのに
ひっかかりましたからねぇ
いい結果が出るといいんですけど

って健診終わって気が緩んで週末爆食い
しちゃいましたあ~もぅヤバイヤバイ
土日で何キロ増えたかなぁ~って怖くて測れない

ハワイで着たドレスぱっつんぱっつんだと
思われ…怖くてこちらも着れません


まこさんへ (mika)
2017-06-19 10:30:55
コメント大変遅くなりごめんなさいです。

健診一応無事に終わりました。
もぅ次回はバリウムぱすしちゃうかも(笑)
いい結果が出るといいんですが…
体重オーバーだし…コレステロールが…
ホント心配です。

大戸屋の「和ーニャカウダ」笑えますよね。
ソースにおかかが入っていてなかなか
goodですよ。って以前真似して家でも
作りました

いやぁん。
エクセルシオールカフェにレモンのエクレア
レモンのチーズケーキ
ちょっと覗いてこよう~って覗いたら食べたく
なっちゃうからなぁ~(笑)
でもでも季節ものですもんね。
やっぱり絶対食べないと~ですよね
milkyさんへ (mika)
2017-06-19 10:35:58
コメント遅くなってごめんなさいです。

健診疲れましたぁ~(笑)
まぁ一応無事に終わったから良かったですが…
結果がなぁ…コレステロール又ひっかかったら
嫌だし体重オーバーでしたぁ~

大戸屋なかなかお洒落なんですよ最近(笑)
大戸屋単品で頼めるので炭水化物食べない人には
なかなかいいですよ。お味もそこそこですし。

この日はバリウムで胸焼けしてたので
これだけですが…週末爆食いしましたので
ご安心を(笑)
って食べる時と食べない時が極端だし
ケーキとかで済ませてるのホントはいけないと
思うんですよね。
だって全然痩せないもん。
ってマイトレ君には怖くて話せない
さっちんさんへ (mika)
2017-06-19 10:39:12
コメント遅くなってごめんなさいです。

健診一応無事に終わってほっとしてますが…
結果がなぁ~体重オーバーだし
コレステロールが…心配です。

バリウムほんとあれど~にかならないかなと
毎回思います
胃カメラの方が楽って人もいますが
あれも上手い下手があって
下手な人にあたるとかなりしんどいらしいので…
怖くてできません(笑)
さっちんさんはバリウム飲んだことないんですね。
あれって大丈夫な人いるのかなぁ~

全然徹底してないですよ。
エバリンにご飯食べないで甘いもの食べてるから
全然だめじゃんって駄目だしされてます。
週末爆食いしちゃったし(笑)
今日から又頑張らないとぉ~ってやる気ゼロです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL