☆~ まめやのきなこ ~☆

♪愛犬きなこの成長日記♪

HAWAIIつながり~(笑)

2017-07-13 06:03:27 | Weblog
昨日は…

エバリンお店終わって

ダッシュでお夕飯食べてダッシュで帰宅~

エバリンの所の上のお兄ちゃんラウ君

どうも発作を起こしたらしく…

お義兄さんからのTEL

ラウ君ずーっと調子イマイチだったみたいなんですが…

久々の発作

エバリン帰宅してかかりつけのお医者さんに

連れて行ったみたいです。

元々持病があるラウ君完治はもぅ無理なんですが…

ちょっとでもよくなります様に~

頑張れ~ラウちゃん

さてさて…多少夏バテ&出前でしかご飯食べない

うちのお姫様今日も朝から暑い中



お留守番ガムがしがし~

ガムに夢中で『今日はねねフラで…遅くなるから…いい子で…』

って聞いちゃいないし

朝からシカトされてる可哀相なmikaちゃんですが…

昨日から銀座松屋でやっているイベント

Feel Hawaii in GINZA

のぞきに行って…コレ買っちゃいました



片耳ピアスのくまちゃん&フラドレス

それとバブルジャックのへちまソープ

このソープ使っていくうちにへちまがでてくるというもので

購入したのはココナッツ&ライム(珍しい組み合わせです(笑))

早速昨夜お風呂で使ってみましたがいい香り

すっきり洗いあがります

売り場ブラブラしてこんなの買っちゃうと…

HAWAIIに行きたくなっちゃいますね

HAWAIIはとっても無理ですが…

実は…この夏旅行に行くかもなんです

昨日久しぶりにメールを送った大好きなお友達から

があって…色々近況報告をしてたんですが…

前に会ったのは何年前久しぶりに会いたいねぇ~

って話で盛り上がり(笑)

エバリンがmikaちゃんがいない間

お泊りしてきなたんの事見てくれたら

mikaちゃん久々の大阪遠征かも~なんです

彼女は…きなこちゃん連れてきても全然OKって

言ってくれたんですが…

そんなに遠くまで電車移動した事

きなたんないので…

でエバリンお留守番してる方が

いいかなぁ~とも思いながら…一緒に旅行

してみたいなぁ~とも思ったりしています。

彼女とは一番最初にお勤めした時の会社の同僚で

彼女は大阪営業所勤務だったんです。

電話では何度も話してたんですが…彼女と初めて会ったのは…

社員旅行のHAWAII

行く時の空港飛行機が同じだったんです。

なぜか初めて会った時から気が合ってずーっと前からの知り合いみたいに

和気藹々意気投合して

HAWAIIに着いてからもずーっと一緒で(笑)

ホテルでもずーっと彼女の部屋に

入り浸ってました

って昨日は昼間HAWAIIイベント見に行っての夜の

HAWAIIつながりですね。

因みに私大阪何度も行ってますが…一度大阪城見学した位で

後はどこにも行ってません(笑)

ずーっと彼女のマンションでお喋りしっぱなし

今年の夏はそんな大好きな彼女に会えると思うと~

それを励みに…暑いのも我慢して

シャキッと過ごせそうです(私…単純

って大阪行ったら美味しいもの沢山食べたいので…

やっぱりまずはダイエットですね(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶっかけ&ユニクロ | トップ | 寄る年なみ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2017-07-13 15:54:54
わっ!
ラウ君、大丈夫ですか?
心配ですね--;
早く良くなりますように♪

まぁ~
可愛いクマさんですね♡
そして、へちまソープ!
気になります^^
ソープのお店(LUSH)に行くと、色んな商品があって
どれにしようか迷いに迷って決められなくって
そのまま、何も買わずに出ちゃうの^^A

そんでもって、なになに???
大阪に来られるんですか(;・∀・)
わ~、ぜひとも~大阪へ♪
・・・って、まだ計画段階ですね^^;
大阪に来られる暁には、ご一報下さいませね♪笑
さっちんさんへ (mika)
2017-07-13 16:23:12
ラウル君
はい。心配です。
最近具合悪くなっても発作はなかった
んですけどね…
ただただ良くなる様に祈るのみです。
ありがとうございます

LUSHも種類ありますもんね。
そう迷っちゃうんですよね(笑)
一時良く買ってましたが…
ちょっと匂いがきつくて今は
ロクシタンかMARKS&WEBのを
使ってます。
へちま内蔵なのでへちまが柔らかく
なるまではちょっと痛いですけど
すっきりで中々いいです。

大阪~ほぼほぼ決まりです(笑)
今日行きの新幹線のチケット
購入してきたので…
後は帰りのチケットが取れれば~
大坂 (和三郎)
2017-07-13 17:50:34
きっと大阪府民からひんしゅくを浴びると思うのですが
大坂は、金を出さない方が美味しいような気がする
高級なものは、お江戸の方が美味い
大坂でも高級で美味いもの増えてきましたが
15年前くらいまでは、洋食系は、あきらかに遅れていました
でも、大坂は、東京と違って、1000円札で
美味しいものが食べられる
こんにちは (kiroro)
2017-07-13 18:52:59
ラウ君大変でしたね。
早く良くなりますように。

ラッシュ、うちの娘も大阪に行くとよく買ってきてましたが、
匂いのきついのもあれば、甘くてとてもおいしそうな
香りのもあるんですよね。
ココナッツとライム、いい香りがしそう。
それはラッシュではないんですか?
こんばんは! (watako)
2017-07-13 19:59:40
う〜ん!!
久々の旅行ですか
きなたん、エバリンさんとお留守番の方がいいかもね。
今の時期、移動も暑いですし・・・

ハワイアンフェア、のぞいてみたくなりますよね
いい香りの石鹸、バスタイムが
中にへちまが入っているんですか?
気になります。
数年前、へちまたわしを作りたくって・・・植えたことがあります。
立派なのが、出来上がりました
あまり使ってませんけど・・・
おはようございます (かこ)
2017-07-14 07:18:29
エバリンさんのラウちゃん、早く良く
なってくれると良いですね。

片耳ピアスのくまちゃん&フラドレスに
ヘチマソープ良かったですね〜(o^^o)
使っていくとヘチマが出て来るのは
ちょっと楽しみでーす^_^

そして、mikaちゃん旅行楽しみですね〜
いつ行かれるのかな?
和三郎さまへ (mika)
2017-07-14 08:23:54
大阪~
遊びにいった時に
串揚げとフグは食べに行ったこと
ありますが…後自宅でたこ焼き
焼いてもらって美味しかったなぁ~
位かな(笑)
確かに庶民的リーズナズルで美味しい
ものがあるって印象ですね
kiroroさんへ (mika)
2017-07-14 08:28:29
ラウ君は注射うってもらって
発作はおさまったみたいですが
動かない~ってエバリンが…
季節の変わり目のこの陽気も
しんどいんだと思います。
なにもしてあげられないから
見守るだけなんですけどね。

このソープはハワイのです。
食べるのもレモン・ライム系が
好きなんですがソープetcも好きで(笑)
ロクシタンのバーベナシリーズも
好きです。
ハチマ入りなかなか優れもんです
watakoさんへ (mika)
2017-07-14 08:36:36
旅行ホント久々なので今から
楽しみです(笑)
ってその前にフラあったりバタバタ
なんですけどね

きなこは…おっしゃる通りお留守番の方が
いいですよね。
長時間の電車移動したことないし
ストレスになるし疲れちゃいますからね。
家でエバリンと仲良くお留守番の方が
気が楽ですしね

ハワイフェスタ…行くと何か買っちゃって(笑)
先生からはTシャツ買うの禁止令がでてます
へちまソープなかなかいいです。
だんだんへちまが出てくるのも楽しみです
しね(笑)
えー自分でハチマ…watakoさんはホント
何でもするんですね。そごーい
かこさんへ (mika)
2017-07-14 10:12:08
今日も暑いですね。
既に汗だくだくです(笑)

ラウ君…注射してご飯は食べて
くれたみたいですが…動かない~って
エバリンが…元々季節の変わり目は
弱いんですが…ホント心配です。

へちまソープ早くへちまが出てこないかなぁ~
って感じです(笑)
フラのお友達にいただきものをしてるので
お返しにっとvaを購入したんですが
自分で使いたくなっちゃってます(笑)
他のもあったので又見に行こうかなぁ~
行くと買っちゃうしね(笑)

大阪は8月のお盆の時が会社の夏休み
なのでその時に~っと思ってます。
暑いし混むしチケットも高いんですけどね(笑)


コメントを投稿