☆~ まめやのきなこ ~☆

♪愛犬きなこの成長日記♪

~鶏のローマ風煮込み~

2017-04-17 06:15:48 | Weblog
お店のリニューアルオープン

お三味線の特訓・フラレッスンetcで

何かとバタバタ

週末お出かけが混んでて…

食べたい&作りたいお料理はいっぱいあるのに…

ゆっくりお料理できなくて(お料理教室には行きましたが…)

ちょっと欲求不満~

そんな中…万年ダイエッターのmikaちゃんにぴったりの美味しいこちら

作りましたぁ~



レシピは… 大好きなお洒落なお姉さま~愛されてる妻さん 鶏のローマ風煮込み

今回作った鶏のローマ風煮込み

パプリカチキンどちらも美味しそうで

迷って迷って(その割に理由が簡単)

パプリカが冷蔵庫にあったので…今回はこちらにしました

因みにトマト&オリーブは苦手&忘れたので入れてません

そして…ちょっとでもヘルシーにって私はムネ肉で作りました



こちらが昨日のSundayランチ

鶏のローマ風煮込み・アサリの酒蒸し・紫キャベツ

&うずらのたまごピンクピクルス(料理教室で習ったもの)

ローマ風煮込み…玉ねぎ&パプリカであま~い優しい味

ムネ肉でもパサパサしてなくてジューシーに柔らかく仕上がり

さっぱりしてて妻さんに言う通りこれからの季節

ピッタリのお料理です

ちょっと焙煎特訓で風邪気味のエバリン

これ美味しい~っとパクパク全部完食~

これで少し元気になって…予定通りリニューアルオープンできるかな

mikaちゃんは気になってるパプリカチキンを次回作る予定~

因みにうずらのたまごのピンクピクルスのふつーのたまごvaを

今日のに入れました

元々たまご大好き(うずらのたまごも)でほぼほぼ毎日ゆで卵

食べてるんですが…

段々飽きてきたので…見た目ピンクだとちょっと気分が変わって

いいですね

今日もお昼が楽しみなり~

こんなんだから…週末太りが解消されないんだよなぁ~

でもでも…食べたいもの作って・食べて…コレが一番リフレッシュ

出来る気がするんだよなぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ち続けてます! | トップ | 同伴稽古 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-04-17 12:43:53
mikaちゃん、作ってくれてありがとう〜!
週末はあったかくって、ローマ風煮込みにぴったりだったもんね♪
いよいよ、来週オープン!
それは忙しくって大変でしょう!!!
後でラインするわ。
ピンクのうずら綺麗!
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-04-17 13:03:40
もぅ滅茶滅茶美味しかったぁ~
テラスでローマ風煮込みと白ワインで
優雅に~ランチとか…これからの季節に
ピッタリですよね
私は呑めないけど(笑)

何だかホント慌ただしいですわ~
エバリンは焙煎奥が深くてなかなか母
見たいにできなくて…お客様来ないで
欲しい~とか言ってます(笑)
なにしろ全部が初めてな事なのでね。
LINEお待ちしてまーす
ピンクうずら味はフツーなんですけどね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL