♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

イタリアン女子会&うちの女子

2017-06-15 06:54:41 | Weblog
昨日は…

美容院⇒イタリアン女子会コース

午後からがなが~い一日でした

果たして…パスタ・ピザ…炭水化物の誘惑に

mikaちゃんは勝てたのでしょうか(笑)

ってその前に

昨日の朝のサラダのパスタマシーンはコレです

正確にはパスタマシーンじゃなくて

ベジヌードルカッター です



ただの野菜も(笑)くるくるになって楽しいです

ズッキーニ・人参では試したことあります。

って写真の右上の紫っぽいのって何

ビーツですかねぇってめっちゃ気になる~

さてさて昨日の女子会

最初コースにするかアラカルトにするかで

女子4人悩みました

って4人のうち一人はみんなと同じで~ってタイプの子なんです(笑)

コースは定番のコースと春のコースとパスタ&ピザ2種類のコースと

ちょっと軽めのメインなしのパスタorピザのコースがありました。

春のコースはメインが子羊・次のはパスタ&ピザ(orリゾット)

で炭水化物W

軽めのメインなしのコースも炭水化物がメイン

ひとりだけ前菜・サラダ・スープ・メインのアラカルトにしようかなぁ~

って悩んでいたら…

お店の方が苦手な食材とかアレルギーとかありましたら

おっしゃっていただければ…

他のお料理とチェンジできますよ

何かお悩みなら…ご相談にのりましょうかって声かけてくださって…

なので思い切って(笑)このパスタ他の物にチェンジOKですか

って聞いてみたら…リゾットかピザはいかがですかと…

ってmikaちゃん苦い顔してたらしく(笑)

それも駄目ならスープでもサラダでもなんでもOKですよって

おっしゃって下さいました~

コースにスープは入っていたので…スープWになっちゃうので

サラダにチェンジしてもらいました

ってイタリアンに来てパスタもピザもパスってのもど~かと思いますが

チェンジOKって事なのでお言葉に甘えちゃいました

前置きがながくなりましたが…

昨日のmikaちゃんが食べたコースは



前菜盛り合わせ・エスカルゴ・オニオンスープ・シーザーサラダ

スカンピの香草焼き・和牛のグリル・デザート・カフェオレ

因みに他の3人はかにのパスタをセレクト(ポモドーロとカニのどちらか)

若干エスカルゴ・オニオンスープはイタリアンかいって疑問&

スカンピ…食べるとこ少なすぎって事はありましたが…

お料理自体はどれも美味しかったので満足のイタリアンでした

因みに…

はい炭水化物はパス(パン&エスカルゴについてたフランスパンも)りましたが…

デザートの甘い誘惑には負けました

ってデザートは最初から食べる気満々のスィーツ好きmikaちゃんです

これもパスできたらダイエットも完璧なんですけどねぇ~

縮毛矯正&カラーで約4時間半そしてイタリアン女子会と

なが~い一日でしたが…有意義な一日になりました。

帰宅したらうちの女子がお腹ぺっこりんでお待ちかね



ベジタブルカッターでカットしたズッキーニの残りを

ササミと一緒にあげたら…パクパク完食してくれました

きなたんはタンパク質&お野菜で優秀なダイエッターです

ってきなたんも甘い誘惑には完敗だけどね~

因みに…ささやかな努力むなしく…

今朝体重増えてました~

やっぱり…デザートがまずかったのかなぁ~

っていつもより夕飯食べ過ぎてますもんね

明日健康診断なのにぃぃぃぃぃぃぃぃ~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッタイ~追いパク! | トップ | そろそろ~!? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2017-06-15 13:22:34
うふふ~♪楽しいーー!
そのコース、たっぷりね~
サラダにして正解だったね。
その枠にパスタって、かなり重いもん。
私は月、火と姪の夫婦がやってきていて
かなり飲みました~&食べました(笑)
体重上がったけど、カーブスに行ったら今朝は元に戻ってた!
カーブスのおかげか、関係ないのかわからないけど
身体を動かすから少しは違うよね~
で、今さっき友達とおうちランチ&ケーキ(例のティラミス、笑)しちゃったから
これで明日はまた体重UPだなぁ~

そのパスタヌードル、こないだテレビでやってたわ。
形が変わると野菜の味もなんとなく変わるって!
mikaちゃんは℃の野菜が好きなのー?
Unknown (milky)
2017-06-15 13:23:22
ひゃーー^^;
℃の→どの   ですわ。
何でそんな変換~?笑
こんにちは~ (kiroro)
2017-06-15 13:28:27
うわ~っおいしそー!
よく我慢ができましたね。
でもパスタとか食べると他の物食べられなくなるもんね~
サラダにかえても、いろいろ食べてたらお腹いっぱいになりそう。
スイーツはこんな時はOKですよ♪
せっかくですから~

美容院に4時間半!
私は無理だわ…
1時間半以上は座ってられない^^;
こんにちは (かこ)
2017-06-15 14:04:46
mikaちゃん昨日は、お忙しい日であり
楽しい日、そして美味しい日でしたね〜
イタリアン、結構な量ですね!
お店の方も気を利かせてくれて、サラダ
に交換して貰え良かったです(*゚∀゚*)
あ〜〜やっぱり増えてましたか!
そりゃあ、大変!
明日の健康診断まで戻りますように
お祈りしますね^_^

きなたん、お留守番ご苦労様(o^^o)
可愛いお顔で、きなたん見てると
嬉しくなります(o^^o)
milkyさんへ (mika)
2017-06-15 14:24:07
毎日そんなに摂生はできないわ~
たまには…ご褒美~って言いながら
あまあまの生活ですぅ~(笑)
milkyさんはちゃんとカーブス続けてる
からホント偉いし体重もアップすると
すぐ戻るから羨ましいです
私…フラはそんなに相変わらず汗かかないし…
SOSの時にマイトレ君にアドバイス
もらってスクワットするくらいなので
なかなかですねぇ~

昨日のコースちょこちょこ何気に出てきて
シーザーサラダの量にも実はびびったん
ですけどね(笑)パスタだったら
ぐるしぃ~状態になったと思われます。
そして今朝の体重がもっとすごい事に

何か最近は食べると翌日にすぐ出るか
出ないで安心してると2日後とかにぐ~んと
増えてたりするんですよね
ティラミス昼間だから大丈夫ですよ。
消費するする~

パスタヌードルやるのも結構面白いんですよ。
サラダも毎日同じだと飽きてきますしね。
℃の…(笑)どの野菜が好きか…
①キュウリ
②パクチー
③クレソン
④ネギ類
⑤人参
⑥ズッキーニ
⑦パプリカ
⑧大葉・茗荷
⑨ごぼう
⑩ハス
こんな感じですかね。
お野菜は何でも好きです。
苦手なのは…春菊・白菜位ですね。
kiroroさんへ (mika)
2017-06-15 14:28:05
良く我慢したでしょ(笑)
パスタ以外にも盛りだくさんのコースだったので
良かったです。
でもでもやっぱりスィーツは拒否れなかった
ホント甘いものは別腹ですね。

4時間半昨日はお客様最初の頃いなくて
貸切状態で…眠くなってきちゃって困りました。
寝たら最後爆睡してよだれたらしちゃいそう
だったのでぐっと我慢しました。
縮毛とカラーWはホント時間かかりますね。
私も美容院って何か居心地悪いんですよね。
かこさんへ (mika)
2017-06-15 14:31:58
炭水化物控えても
いつもの夕食より量食べてるから
絶対増えるとは思っていたんですが…
明日の検診までに昨日の朝の
体重に戻るとは…到底思えないっす
一応今日フラだし明日の朝食は食べない予定
なんですけど
お願いちょっとでもいい~減っておくれ~
久々のイタリアンかなりしっかり堪能しました。
ホントサラダにチェンジしてもらえてでしたが
デザートがね
イタリア人 (和三郎)
2017-06-15 17:34:01
ドルチェの前に
チーズでワインをたらふく呑みたい気分ですが^^

イタリア人は、炭水化物を気にせず
パスタ、ピザ、リゾットを食べまくりなんで、長生きなのかもw
こんばんは! (watako)
2017-06-15 21:57:11
わぁ、どれも美味しそう
今日は、胃の調子が悪くて、軽めのものしか食べてなかったので・・・
写真で、ごちそうさまでした

さすが、mikaちゃん。
炭水化物抜きで頑張ったんですね

きなたん、お留守番お利口でしたね
Unknown (愛されている妻)
2017-06-15 22:45:18
イタリアンでも高級になるほど、おなかを膨らます炭水化物は少なくなるのよ。
逆に貧しい南イタリアだとピザ生地も分厚くて、肉の代わりに小麦粉でおなかいっぱいにしよう作戦。
mikaちゃん、すごい!えらい!
炭水化物パスしたのね!
...デザート以外は(笑)。
ま、甘いもの大好きなmikaちゃんがそれパスしたらフラストレーションで大変だもんね。
楽しくて美味しい時間、よかったね♪
体重増加は一時的なものだと思うから、明日の朝はまた減ってるはず!

コメントを投稿