☆~ まめやのきなこ ~☆

♪愛犬きなこの成長日記♪

寂しん坊

2017-06-13 06:30:03 | Weblog
昨日は…

エバリンお店12:30開店いつもより1時間半遅いです。

なぜなら…大好きなトニー賞があったから…

それを見てからじゃないとお店できませんって事でした(笑)

そして…トニー賞の為に会社休んだ子がもう一人

youちゃんです。全く親子そろって何なんですかね~(笑)

youちゃんは午後から観劇だったので終わってから

寄ってくれました。

思いがけず…youちゃんが来てくれて

大喜びで大興奮のきなたん

匍匐前進状態で足ぴーんと伸ばしてyouちゃんにナデナデ

してもらう事5分

もぅ嬉しくて嬉しくて側離れません。

youちゃんはお腹あんまり空いてないって事でスープだけ飲んで

エバリンもyouちゃんも

明日(今日)仕事があるので早々に帰宅

勿論駅改札までお見送りに行きました

そして…帰って来て…リンゴ食べて落ち着いたら…



何か悲しく…寂しん坊ちゃんになっちゃたみたい

そんなお顔で見つめられてもなぁ

youちゃん帰っちゃったもんね~

仕方ないので久々全身マッサージをしてあげて

ギューってハグしてあげたら…

ちょっと元気出たみたい

突然の訪問はとってもとっても嬉しいんだけど…

嵐の様に帰っちゃうから…嬉しい反面寂しくなっちゃうんだよね~

でも今日もエバリン来てくれるから

仲良くいい子でお留守番しててくださいな

きなたん頑張れ~

そしてこちらは

エバリンの今日のお昼



これプラス×2だそうです(笑)

メニューは…

豚肉の大葉巻・焼き魚(鯛)・枝豆・ゆで卵・野菜のオーブン焼き

いつも美味しそうなパンをブログでアップしてくれてる

美大生の息子さんのママ まこさん の真似っこして

豚肉~大葉をくるくる巻いてみました。

インゲンとかアスパラと違って大葉だと茹でずにくるくる

できるのでですね

お味は

お昼に食べるの楽しみ~

そして…こちらは



これまた…いつも美味しレシピをブログにアップしてくれてる

大好きなお姉さま 愛されてる妻さん のブログにも

登場していたクロックス

このクロックスハワイで購入したのですが…

その存在を忘れていて…今日初おろし~

の日に丁度いいって思ったら…

雨やんじゃったし…わきに穴あいていたし~(笑)

まっつ割と履いたらかわいいから

今日も一日笑顔でmikaちゃんも頑張ろう~

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レモン★LOVE | トップ | グリム!? »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-06-13 15:32:52
まぁ、エバリンさんだけでなくyouちゃんもお休みしちゃったのね。
mikaちゃんも含めて、みんなで観劇大好きね!!!
きなたんも嬉しいのの反動で寂しくなっちゃうね。

クロックス、見つかったのね!
うん、可愛いよ〜♪
また雨降ってるから、帰りは役に立つかも。
こんにちは (かこ)
2017-06-13 16:15:05
エバリンさんとyouちゃんダブルでご面会じゃ
きなたん、帰られた後は何倍も淋しくなりましたね~~

エバリンさんのランチ、美味しそう(^^♪
見た目も綺麗で最高~~
エバリンさん幸せですね🎶

クロックス可愛いね~~カワ(・∀・)イイ!!
色も凄く綺麗です。
こんにちは~ (さっちん)
2017-06-13 17:10:45
思いかけずyouちゃんまで
ご訪問とあったら~
きなたんちゃん、嬉し過ぎちゃうわね^^

で、その反動で帰ったら~
お淋し山だったのね^^A

それにしても、また今日のランチも
とっても美味しそう♡

あっ!
あのハワイへ行かれた時の・・・。
今頃だったんですね^^;
すごく可愛い♡
こんにちは (kiroro)
2017-06-13 17:28:34
赤い靴オシャレ~
妻さんとこで見た刺繍の靴も可愛かった。
私、同じのばかり履いてるわ…
以前ブログにのせた春用のパンプスも履いてない^^;
Unknown (和三郎)
2017-06-13 17:29:53
やはり玉子ある^^

これからの季節は
足の甲が覆われていると、暑くないですか?
私にはクロックスやサボは、冬の履きものなのです
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-06-13 17:45:40
もぅ信じられないでしょう(笑)
トニー賞見るために会社休むって
まぁ毎年youちゃんはそれが楽しみ
エバリンはお正月の箱根駅伝が楽しみ
らしいので(笑)

きなこ…ホント思いがけず嬉しかった分
お寂し山でショボンヌちゃんになっちゃって
久々マッサージしてして~ってせがんで
可哀相でした

クロックス見つかりましたぁ~(笑)
もぅ何年寝かせてたのって感じですよね
又雨降ってきたからガンガン歩けて
いいですね~
かこさんへ (mika)
2017-06-13 17:49:45
そうなんですよ。
嬉しかった分寂しいらしくて…
youちゃんの事お兄ちゃん達が
待ってるからしょうがないよぉ~
って言ったんですけどね。
何か昨日はホントいつもに増して
お寂し山マックスで結構長い事
マッサージしてして~って言ってましたね。
ちょっとセンチメンタルなきなこさんでした

自分で食べるのはお肉大体100gまでなので
買う時も100g前後で…
なのでエバリン食べるってなると少なくなっちゃって
お肉とお魚Wにしてみました

クロックスやっと下ろせました(笑)
がんがん歩けるから雨の日にはいいですね。
さっちんさんへ (mika)
2017-06-13 17:53:47
ハワイ何年前~って
感じですよね。
すご~くお安くなっていて
履く予定もなく買ったもので
そしてしまい込んでいて
存在を忘れておりました
履きやすいし雨でもガンガン歩ける
のでこれからの梅雨の季節活用
しそうです。

お昼…エバリン何でもいいって言いながら
パクチー・クレソン・ブロッコリー・ニラ
切干大根・NGだし結構うるさいんですよ。
なのでお肉と野菜で同じようなメニューに
なっちゃいますね

きなこ昨日はホントお寂し山で…
寝る時も引っ付き虫でした。
あの顔でじーっと見られるとホント
切なくなります
kiroroさんへ (mika)
2017-06-13 17:55:58
靴って気に入ると同じのばっかりに
なっちゃいますよね。
このクロックス…ハワイで買ったので
何年寝かせたことやら(笑)
でも雨の時期にはガンガン歩けるので
結構いいですね。

春のパンプスとってもステキだったのに
私はぺったんこじゃないと平らな道でも
こけるのでこの前の刺繍のもこれもぺったんこです。

和三郎さまへ (mika)
2017-06-13 17:59:29
たまご…もともと好きなんですけど…
一応ダイエッター&タンパク質摂るように
してるので…
何はなくてもゆで卵を一応心がけてます。
ってお肉でタンパク質一日必要量とろうと
摂ろうと思うと結構大変なんですよね。

足の甲おおわれてるクロックス(よくみんなが
履いてる)は好きじゃないです。
覆われてると冬~確かに。
でも結構足の甲って日に焼けるんですよね。
お久しぶりで~~~す。 (まあちゃん)
2017-06-13 19:04:28
何から書こうかな・・・
エバリンさんのランチ、すごく豪華ですねぇ。
低糖質お料理教室のエスニックお料理などもとっても美味しそうだったし、本当にお料理がお得意なんですね、教えて欲しいわ。
そうそう、レモンの記事の時のテンプレート、ビックリしました。
私、昔は時々変えていたのですが、字数が変わってしまうので、文章がおかしくなって面倒になり、結局、もう何年もレモンのままです。
季節ごと、話題ごと、変えるのもやっぱりステキですね。
クロックスにこんな素敵な色と形もあるのですね、認識不足でした。
喜んだりすねたり、マッサージをして欲しいと訴えたり、きなたんは人間と同じなんですね。
物を言えないだけで、何でも分かっているって、皆さんのブログで教えていただきました。
こんばんは! (watako)
2017-06-13 21:41:27
ほんと、mikaちゃんすごいです
エバリンさんも、こんなランチが待っていたら、お仕事頑張れますね

って、1時間半遅れの開店だったようですけど・・・

クロックス、可愛い
梅雨時分は、気分も下がるので・・・
足元明るくね
おはようございます♪ (まこ)
2017-06-14 09:03:35
しそ巻き、美味しく出来ましたか〜?
加熱すると、しその風味は弱まりますね。
下ゆで いらないから、ラクですよね

そうそう、人間でもありますよね。
楽しい時間の後は、なんだかもの寂しくなっちゃって。
きなたんも いろいろな思いを感じているんですね。
まぁちゃんさんへ (mika)
2017-06-14 12:55:21
お料理好きなんですけど…
うまくはないですよ~(笑)
ブロ友さん皆さんお上手で
色々見てると作りたくなり
ますね。
まぁちゃんさんの玉ねぎの
ミルフィーユもかとんぼ目指す
私にはぴったり~
今度お弁当にしようと思います

低糖質~今回はエスニックでこれからの
季節いいですよね。
早速今日お昼パッタイ作りました。

きなこさん小さい脳みその割りに
あれこら考えるらしく色々ありますね(笑)
基本寂しいがNGな子なんですよね。
最近は歳のせいかすぐすねるので
ご機嫌とるの大変です
watakoさんへ (mika)
2017-06-14 13:00:27
エバリンお昼に全部食べられなくて
夕飯2回に分けて食べたみたいです。
今回はグリルしたのでセーフでしたが
お野菜蒸す時はあんまり火を入れなくて
大きいのでクレーム入ります(笑)
何気に文句多いです

クロックスしまいこんでて(笑)
やっと陽の目を見ました
今年の梅雨はいまいち雨降らないですが
たしかに足元から明るく~
そーすると気持ちも明るくなりますね
まこさんへ (mika)
2017-06-14 13:04:03
はーい肉巻きまぁまぁ上手に
できました。
若干焼きすぎでお肉固かったですが(笑)
そうそうシソ香りが弱くなりますね。
もっと大量に入れても良かったな

きなたんすーぐお寂しい山になるんですよ。
がっくり肩落として困ったちゃん顔になって
しょぼーんとなっちゃうから…
可哀想なんですけど…ちょっと笑えます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL