☆~ まめやのきなこ ~☆

♪愛犬きなこの成長日記♪

セブンデザート

2017-07-11 13:39:15 | Weblog
朝より気温がぐんぐんあがってきていて

お昼に会社の下のセブンい行っただけで…

溶けちゃうかと思うほど暑いですね。

冷蔵庫・北極のような社内ですが…

溶けちゃうよりはマシですね(笑)

さてさてそんな今日のお昼は…



プルコギサラダ

最近頭回らないし…料理したくないし…熱いし…暑いし…で

サラダ(生野菜)の上にお肉のっけるパターンのばっかりです

今日はパクチー・ベビーリーフ・パプリカ玉ねぎ炒めの上にプルコギを

そしてその上に目玉焼きをトッピングしました

定番の甘めのお肉~お野菜にもドレッシングなしで食べられちゃいました

そして…そうです…なぜなぜお昼前にセブンに行ったかと言うと…

いつもブログで仲良くさせていただいてる…

食べ物とかの好みが似てる(私が勝手に思ってる(笑))

美大生の息子さんのママの まこさん がブログで紹介してらした

コレ買いに行っちゃいました

因みに…まこさんは喜ぶのは小学生位っておっしゃってましたが…

 まるでクリームソーダなゼリー

小学校卒業してから何十年もたってるmikaちゃんも大喜び~(笑)

因みに…大々的にダイエット宣言(万年ダイエッター)してるのに

この可愛いクオリティに負けて買っちゃったし食べちゃったもぉ~ん

まこさんの説明通りさっぱりしてて

美味しい~

一番上の生クリームの下の白いムースはレモン味

爽やかだしちゃんレモンソーダを再現してます

やるなぁ~セブンって感じです

カロリーも150Kcalくらいで食べるよりは…

でも今日はこれでお夕飯なしだな(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏はここです。 | トップ | 新旧~!? »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2017-07-11 15:44:09
美味しそうなランチね~o(^-^)o
いつも本当に感心しちゃう!
おやつ食べても夕ご飯はちゃんと食べなくちゃダメよ
夕ご飯抜きとかそういうことしてるとかえって太るんだよ
お肉とかお豆腐とかちゃんと食べましょう(^_^)V
こんにちは (kiroro)
2017-07-11 16:14:27
見た目も可愛く、爽やか、おいしそうなデザートですね。
私もセブンイレブンはないけど、ファミマでなんか
おいしそうなデザート探してこよーっと♪
追伸 (kiroro)
2017-07-11 16:17:59
長瀬君のドラマさっき見ました!
韓国ドラマってあまり興味ないので、長瀬君じゃなかったら
絶対見ないドラマだけど、ついつい見入ってしまいました
足長い~
でも、髪の毛はやっぱり普段のオールバックの方が
しっくりいきませんか?
これはこれで似合うけど
kiroroさんへ (mika)
2017-07-11 16:50:50
コンビニスィーツ
今色んなのが出てきているので
ホント行くと危険ですよね
ファミマ…マンゴープリンとレモンのタルトが
美味しそうでしたよ(笑)

kiroroさんドラマ見たんですね
何か切なくて…だめだ~
ムネキュン
うち…エバリンが長瀬君若い時から大好きなので
もぅ大騒ぎです(笑)
私は韓国ドラマも好きなので…元のも
見てみようと思ってます。
髪型…
これからどうなるかは?ですが…
韓国っぽくしてるなぁ~って思いました。
割と後ろから前髪もってきてたから
久々のシリアス(笑)恋愛ものなので
足のなが~いカッコイイ長瀬君見れて

こんにちは (かこ)
2017-07-11 17:47:57
美味しそうなお弁当ですね。
毎日、色取り取りのお弁当でmikaちゃん
凄いですね。

まるでクリームソーダなゼリー・・・全く知らない
私ですがとっても美味しそう~~
これ食べてお夕飯無し・・・ちょっときつくないかな?
mikaちゃん全然太ってないですよ~~!!
Unknown (愛されている妻)
2017-07-11 21:51:03
もう溶けるんだったら溶けて欲しい!
お腹の脂肪!!!
夏になると毎年思うけど、溶けそうなのは脳みそばかり(笑)。

milkyさんも書いてらしてるけど。
ゼリー食べたからお夕飯抜きって良くない。
ゼリーは何にも栄養ない。
そしてお腹すくでしょ?
我慢してストレスになるでしょ?
悪循環になっちゃうよ。
こんばんは! (watako)
2017-07-11 21:55:27
mikaちゃん、お弁当作って

栄養面もバランス取れて、美味しそうですよ。

クリームソーダ、小学生から高校生まで大好きでした
大学生になって、喫茶店でコーヒーデビューするまで・・・

で、ゼリーなんですよね
ちょっと気になります。
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-11 23:37:44
今、セブイレでクジやってるので
よく行ってるのですが(笑)

この商品は、知らなかったです^^A

クリームソーダ♡
私自身もさることながら~
子供達も、小学生の頃よく飲んでいました^^

あっ!
ちなみに、主人も好きで~たま~に(今でも)
注文するんですよ^^

あのサクランボが、またいいんですよね♡
milkyさんへ (mika)
2017-07-12 10:46:41
ごめんなさぁ~い。
コメント入れたはずなのに…
入ってなかった

夕ご飯抜きとかそういうことしてるとかえって太るんだよ
分かってるんですが…
だって…作るの面倒なんだもん。
暑くてお料理したくない~(笑)
ってエアコンつけてるからただの怠け者なんです
けどね。
ついつい直ぐに食べられるデザートとか
食べちゃって…ダメダメですね。
今日から心入れかえよう~(笑)

かこさんへ (mika)
2017-07-12 10:50:34
もぅ最近お料理またまたしたくなくて
野菜の上にお肉ってパターンです。
今回はブロッコリーで隠してますが
炒めただけです~

見た目で購入したゼリーですが(笑)
お味もなかなかで満足でした。
結局お夕飯時間が遅くなっちゃって
お菓子食べてそれだけにしちゃいました。
こんな事してるから痩せないんですよね~(笑)

全然太ってますよ。
目指せスレンダーなかこさん&妻さん
なんです

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL