アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

洗面台と、ミルキー。

2014年02月27日 08時26分17秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(2月26日)】

この日のメインは、焼きシューマイ



外はカリッと、中はふんわりジューシー(レシピは、コチラ

ポン酢+柚子胡椒で、あっさりといただきました

あとは、ほうれん草の白和え、ピリ辛もやしナムル、ひじき煮、ブロッコリーとじゃがいもとトマトのサラダ




ところで、昨日の記事で、キッチンの浄水器の蛇口から直接、水を飲んでたミルキーですが、
コメント欄でもご指摘があったとおり、洗面台の蛇口からも、水を飲みます

ただし自分では、洗面台に登れないので、飼い主が抱っこして、上にあげてやってます
(しかも足が濡れないように、洗面台を拭いてやってる、過保護っぷり


以前のご紹介した記事の動画では、お手手を使って器用に飲んでましたが、
こうやって蛇口から、直飲みすることもあります



ちょっと見えにくいので、鏡に映ってる姿を、パシャリ(飼い主カメラも写ってます



蛇口からだと、けっこうたくさん飲んでくれるんですよ

ちなみに、こちらもコメント欄でご指摘があったとおり、ミルキーは熱帯魚の水槽のお水も飲みます
(魚のダシが効いてるというウワサ
お風呂場の洗面器にためた水を飲んだり、氷を舐めたり、とにかく普通の場所以外で飲みたがります
(逆にとらじろうは、ファウンテンや普通の水飲み用お皿からしか、飲みません

こうして、水を飲み終わった後は・・・・・



洗面台には自分で上れなくても、降りることはできるようで・・・・・



といっても、この程度の高さなんですけどね



大きな音をたてて、飛び降ります

そして当然ですが、蛇口を閉めることなく、立ち去って行く、ミルキーでした

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎよん)
2014-02-27 09:29:28
我が家はお水が好きでも蛇口から直接飲むことはないんですよ~(でも頭を突っ込んで滝修行のようになっていることはありますが
普通の水飲み場所以外の水が好きなんて、ミルキーちゃんはやっぱりグルメなのかも^m^
お水にもこだわりがありますね~
これで自分で蛇口の開けて閉めてってやってくれたら完璧ですね!
ミルキーちゃんならいつかできるようになる気がしてしまうのは私だけでしょうか(笑)
Unknown (marie)
2014-02-27 10:56:38
わぁっ、竜之介を思い出すわっ(^^)/
水だせーってワンワン鳴いてなっけっ
うちのチビたちは、水を飲むという行為より、
側に置いてあるものをガンガン落としたりと
(スポンジで遊んだりとかね
イタズラばかりです。。
Unknown (yoiko)
2014-02-27 12:42:29
いいなぁこの直飲みっ。
しかも多めに飲んでくれるなんて♪
うちでは絶対見られない光景なんです~~~
飲み始めから飲み終わりまで、ひとときのおつきあいですねw
Unknown (にゃんこ先生)
2014-02-27 12:51:42
おぉぅっ…w
またもや蛇口飲み…!!
一度でいいからマイカメラに収めたいー(°Д°)
濡れないように拭いてあげているのですね♪
至れり尽くせりですなー(*´∀`)
うちのにゃんずもドスン!!と音を立ててますww
猫なのにーΣ(-∀-;)

なんとっ…!!!春夏モデル…!!
3月になったらまた確認します( ☆∀☆)
測りかたのアドバイスご丁寧にありがとうございます♪
とっても助かりました(^^)
そして5%off使います(//∇//)♪
Unknown (けい)
2014-02-27 17:30:17
焼きシューマイ美味しそう!

洗面台の上にわざわざ抱き上げてやる過保護っぷりに
ワロタけど
わたしもぎんんたにいわれて
風呂のお湯をわざわざ風呂蓋にぶちまけてやってるのよね(^_^;)
Unknown (メルモママ)
2014-02-27 20:02:44
焼きシュウマイ美味しそう
でも大変そうです
作りました
ローストビーフ 美味しかった
めちゃくちゃ簡単でした

明日ブログで紹介させて下さい

ミルキーちゃん洗面所でもゴクゴク
飲んでくれるのは嬉しいですよね
我が家は椅子を置いてます
こんばんは! (まさっぴいの夫)
2014-02-27 21:22:20
お世話になっております。

本日も残業で帰宅が遅くなりますので、
お詫び&応援ポチのみで失礼させて
いただきます。

よろしくご了承いただきますよう
お願いいたします。
Unknown (はは)
2014-02-28 08:35:41
あはは~。うちもそうだった~。
頭が濡れても、お手てが濡れてもおかまい無し!!
で、洗面所から飛び降りた時に、足が濡れてて
着地時にずるって なる事もありましたよぉ。

わぁ~。焼きシューマイ美味しそうだなぁ~。
私も作ってみよう!
>かぎよんさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-02-28 08:38:55
ぎんくん、滝修行って~
あんなにお水好きでも、遊ぶのと飲むのは別なんですね
ぎんくんにとってはお水はおもちゃなんですね
お水に対するとらじろうの無頓着さと、ミルキーのこだわり、
そして遊ぶぎんくん、みんなそれぞれ違いすぎますね
蛇口の開け閉め、教えてみようかな~
>marieさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-02-28 08:41:54
竜之介くんも、蛇口のお水、かなり好きなんですね
ミルキーも、飼い主が洗面所にいると、「ギャオギャオ」鳴いて、おねだりします
チビちゃんたちは、蛇口より遊びたいんですね
ミルキーと違って洗面台にもジャンプできるから、いたずら大変そうですね

コメントを投稿