アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ベランダの、訪問者。(その1)

2014年07月31日 08時28分57秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(7月30日)】

この日のメインは、ローストビーフ

フライパンひとつで、簡単に作れます(レシピは、コチラ

あとは、タコとトマトときゅうりのサラダ、冬瓜そぼろ煮、チンゲン菜煮びたし、オクラと長芋の梅和え





ところで、網戸の前で張り付いてる、ミルキーととらじろう





思わず、手が出るミルキー

と、いうのも・・・・・・

ベランダの天井に、セミが止まってました



必死なミルキーをよそに、集中力が持続しない、とらじろう
そもそも、座り込んでるのも、どうかと思います



セミを見るだけで、思わずまた手が上がる、ミルキー



また、網戸に手が伸びる

そして・・・・・

興奮のあまり、網戸に爪を立てるミルキー

隣のとらじろうは、相変わらずセミとは違うほうを、見てました

明日に続きます

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます 


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamami)
2014-07-31 16:07:52
毎年我が家でも何回かセミがきます。
ミルキーちゃん達が見ていたセミは
鳴いてなかったのでしょうか?
セミって近くで鳴かれると凄い音量ですよね。
昔、テトーが部屋の中にセミを連れてきた時は
大変でした(>_<)
とらじろうくんはいったい何を見ていたのでしょう(笑)
Unknown (はは)
2014-07-31 18:35:44
ああああ~!!
穴があくぅ。。。

とらじろう君も一緒に「えいっ!」ってやったら
網戸の被害がぁぁ~。

今日も美味しそうな晩ご飯。
この時間に見てはいけなかった・・・(腹減った)
Unknown (メルモママ)
2014-07-31 21:29:49
こんばんわ
ミルキーちゃん セミさん狙ってたのですね

去年はカメムシだったような
間違えだったらごめんなさい

とらじろう君何処見てるのかなぁ~

2人の後ろ姿が可愛ーい
Unknown (クルー)
2014-07-31 21:37:05
きたきたきた!!
夏と言えば、VS蝉ですよねぇ^^
そして日頃はあまりひっつかないにゃんずが、こうやって近距離に居るだけで嬉しいですよねん❤

真正面から2にゃんを見てみたいなぁ☆
Unknown (ツルカメコ)
2014-07-31 22:05:28
蝉にアクティブなミルキーちゃんと、
ぜんぜん興味のないとらじろうくん。
同じねこでも、こーんなに違うのですね笑
ミルキーちゃん、お願い、網戸やぶらないでぇ~


Unknown (トラじろう)
2014-08-01 00:00:23
ふだんの食卓にローストビーフとか。。。(● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪
いいなぁ~☆

ミルキーちゃん、セミを狙ってるんですかっ。
そして、とらじろうくん興味なし。。。(*^m^*)
なんか他に気になることがあったのかな。2にゃんの並んだ背中が可愛い♡
Unknown (やらいちょう)
2014-08-01 06:46:22
どんなに背伸びしても届かないよぉ~ww
蝉と違う方向?
他になにかいるのかな?
猫さんにしか見えないものとか・・・
Unknown (marie)
2014-08-01 07:38:28
セミの季節ですね!
ミルキーちゃん、セミ捕まえたいよね~(^^;)
家の周りではミンミンうるさいのに、
チビたちの前にはなかなか姿を現しません。。(^^;)
>コメントいただいた皆さまへ (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-08-01 09:03:05
この季節、毎年何かの虫がベランダに出現します
メルモママさんのご指摘通り、たしか昨年はカメムシがよく出てましたね
セミは声がすれどもなかなか姿を現さないですが、今年は早くもやってきました
同じセミへの反応でも、やっぱり全然違うふたり
とらじろうはきょろきょろよそ見ばっかりして、全然集中できないんですよね

コメントを投稿