アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ウチの、晩ごはん事情。(その2)

2014年01月28日 08時48分52秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(1月27日)】

この日は、飼い主バイト先の店長の旦那さんのお兄さんが釣ったというグレを、いただきました
きれいにさばいてくれてて、サクでいただいたので、飼い主は薄切りにしただけ


そしてそのグレで、グレしゃぶ、しました~

ダシ用にと、グレの骨をあぶったものまでいただいてたので、昆布と合わせて、絶品のおダシ
お腹いっぱいだったので、雑炊は今朝食べました



ところで、昨日の続きがありまして(昨日の記事は、コチラ

それぞれ離れた場所で、晩ごはんを食べてる、ミルキーととらじろうでしたが・・・・・

さっさと切り上げたミルキーが、とらじろうのところへ


とらじろうが食べてるのを、じっと見てます

実はミルキー、とらじろうのごはん(ヒルズのc/d)が大好きなんですよね
(ミルキーのごはんはヒルズのk/dです)



とらじろうの後ろに回り込み、さらにガン見



そんなミルキーの気配に、ちょっと食べづらい雰囲気の、とらじろうでした

 


◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎよん)
2014-01-28 10:09:04
そんな風にじ~っと観察されたら、いかにマイペースなとらじろう君も食べづらいですよね
ま、でも見ているだけで奪ったりしないだけいいと思いま~す
飼い主さんたちにするようなアピールはさすがにとらじろう君にはしないようで安心しました(笑)
ご飯に関してはうちは1にゃんだからとっても気楽だなぁと思うのでした~でも療法食は残しまくりで普通のご飯ばかり完食してますけどね
Unknown (はは)
2014-01-28 10:18:37
ふふふ、奪わないだけ偉いですよ~。
ミルキーちゃんも、とらじろうくんもヒルズが好き
なんですね。
↓ミルキーちゃんは、朝30g夜30gほぼ毎日完食ですか?
うちのちびず、朝晩あわせて50gも完食しないの~
ちゃんと食べなはれ~~~~。。。ですぅ。

グレ?初めて聞きました。
おいしそ~!!
Unknown (yoiko)
2014-01-28 14:57:26
わははw
とらじろう君、
ミルキー姐さんのダイエットのためにも
平らげちゃってー☆
こんばんは! (まさっぴいの夫)
2014-01-28 19:37:09
本日、多忙のため、応援ポチのみとさせて
いただきます。

よろしくご容赦いただきますようお願い
いたします。
Unknown (メルモママ)
2014-01-28 20:55:26
ミルキーちゃん
羨ましそうなお顔で
とらじろう君 ちょっと食べずらそう

我が家のクララちゃんも誰かにいつも
見られていますよ~
Unknown (marie)
2014-01-29 09:03:16
ミルキーちゃん、キジ太と同じ~
食べてる最中には決して手は出さないんだけど、
立ち去ったと同時にソロ~と食べようとするのっ(^^;)
できるときはすぐに器をさげちゃうんだけど、
そうすると、キジ太が「えぇ~?」って顔するのね、
意地悪してるわけじゃないんだけどね。。
ミルキーちゃんはどうですか?
>かぎよんさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-01-29 09:09:29
見ているだけで奪わないミルキーじゃないんですよね~
これは実は食べ終わるのを待ってるだけで、この後、しっかりパクってました
ひどい時には、とらじろうがまだ食べてるのに、横から頭突っ込んで、
横取りする時もあるくらいです
そういえばミルキーだけの時は、ごはんあげるの、気楽でした
>ははさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-01-29 09:13:51
ミルキー、これは食べ終わるのを待ってるだけで、しっかり毎回、奪ってますよ

ミルキー、朝晩30gあげてますが、完食はしてくれません
だいたい半分~2/3くらいしか食べてくれないんです
とらじろうは25g×2回、たいてい完食です

グレ、正式名称はメジナというらしいです
>yoikoさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-01-29 09:15:18
とらじろうがこれでしっかり食べてくれれば、ミルキーがパクることもないんですが、
のんびりちょっとずつしか食べないので、毎回パクられてます
>まさっぴいの夫さん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-01-29 09:17:28
お忙しい時は、コメントお気になさらず、スルーしてくださって構いませんよ~
わざわざポチッと応援、ありがとうございます

コメントを投稿