アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ウチの、晩ごはん事情。(その3)

2014年01月29日 09時00分24秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(1月28日)】

この日のメインは、ささみチーズカツ

開いてたたいたささみに、チーズと大葉を挟んで、少な目のオリーブオイルで揚げ焼きにしました
ささみとチーズの大好きなミルキーが、匂いにつられて、上のほうに足が写りこんでます

あとは、春菊白和え、グレの塩焼き、タコときゅうりとわかめの酢の物、ひじき煮

グレはもちろん、昨日と同じいただきものです



ところで、昨日のお話の続き(昨日の記事は、コチラ

自分のごはんは早々に切り上げ、とらじろうの食べてる様子を、ガン見してるミルキー



とらじろうが食べ終わって・・・・・



立ち去って行くのを、しっかり確認



すると、おもむろに・・・・・



ミルキーが、動きだし・・・・・



ゆっくりと、とらじろうのごはんのところへ、移動



ニオイを確認し



いざ、横取り



・・・・・・って、おいおいっ

即刻、飼い主がお皿を没収




実は毎回、ミルキーがとらじろうのごはんをパクろうとするので、そのたびに、
とらじろうのお皿を取り上げて、届かない所(電子レンジの上)に置いてます

すると、やがて・・・・・

仕方なく、自分のごはんを食べだす、ミルキー

しばらくすると、今度はとらじろうが

自分のごはん場所の前で、じっと待ってます

ミルキーのように、ごはんアピールすることのない、おっとりとらじろう

いつもこうやって、静かにごはんがでてくるのを待つ、とらじろうでした


こんな感じで、またとらじろうにごはんを出し、ミルキーが来ると取り上げ、を繰り返す、
ウチの晩ごはん事情でした 

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにぼぉ)
2014-01-29 14:18:53
ささみチーズかつ、簡単美味しそうですね!
今度やってみます

とらじろう君は奥ゆかしくて、何だか好感持てますね
かたやミルキー姉さんは、なかなかの食欲ですね
うちのわらびも完全にこっちのタイプですが…

あ、どこかで見たことある食器が~
こんばんは! (まさっぴいの夫)
2014-01-29 21:11:41
たしかに、ネタが被ってますね(^-^)

ウチのまるは何の遠慮もせず、モモが真横
にいるのをわかっていながら、ガツガツ食べます
から・・・困ったものです・・・
Unknown (CAT.)
2014-01-29 22:15:22
ささみチーズカツ、美味しそう~!!
食べたいっ(^^)

やっぱり別々のごはんって大変なんですね(^^;)
お疲れさまです~
>あにぼぉさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-01-30 08:42:40
ささみチーズかつ、揚げ焼きでもサクサクしてておいしかったです
くっつきやすいように、内側に薄く小麦粉はたきましたよ
とらじろう、奥ゆかしすぎて、ごはん待ちしてるのに気付かないんですよね
ミルキーはアピールがすごいし、足して2で割って欲しいもんです
ふふっ、食器おそろですもんね~
>まさっぴいの夫さん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-01-30 08:46:04
やっぱり2ニャンいると、ごはんのパクリ合いは、必ず起こりますよね
ミルキーも、ひどい時はとらじろうが食べてるのを頭突きで押しのけて、
無理やりどかしてから食べたりしますよ
今さっきもやってました
>CAT.さん (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-01-30 08:48:11
ささみチーズかつ、ミルキーも狙ってました
ごはん、同じものを食べてるならまだいいんですが、ふたりとも療法食なので、
日々見張りが大変です
Unknown (marie)
2014-01-30 10:12:23
わーっ、一緒です~~!!
しかし茶太がですね・・かなりのムラ食いなので、
しばらくしてから「カリカリ」と催促されて皿を戻すんだけど、
「やっぱいらない」、とぷいっと行ってしまうことが多いんですよ!
「そうかい」とまた皿を下げると、また戻ってきて「カリカリ、置いといてよー」と訴えてくる。
気分次第で食べたり食べなかったりするものだから、
「あぁもうっ、好きなときに食べりゃーいいさ!」と置きっぱなしにすると、
・・・カリポリ・・・とちゃっかりキジ太が食べているんです!!
こんなん繰り返しいるもので、着々とキジ太が増量しちゃうんです。。

コメントを投稿