アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

食いしん坊なアメショのミルキーと、超マイペースなスコのとらじろう。見た目も性格も正反対なふたりのまったりした日々です。

水曜日の、ミルキーの日課。

2017年07月27日 08時23分16秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(7月26日)】

この日のメインは、タラのムニエル


あとは、かぼちゃカレーそぼろ煮、冬瓜そぼろ煮、ブロッコリーとジャガイモと卵のサラダ、ポテサラ、しろ菜煮びたし



昨日のミルキーの自主お手の記事で、どうやってお手を教えるのかご質問をいただきましたので、ちょっと

お手を教えたのは10年ほど前になりますが、おやつを片手に、「あげる→片手を握る(お手のポーズ)」を
繰り返してると、2~3日ですぐに覚えました

食いしん坊ミルキーだから、できたのかもしれません

ちなみにとらじろうは、食べ物への執念がなく、絶対に無理なので、教えることすらしませんでした


ところで、ウチの朝食は、ごはん(月・火・木・金)、パン(水・土・日)の交代制です

なので、水曜日の朝はパンなのですが・・・・

相方がパン食べてると、ミルキーが、バターをなめに来ます



とはいえ、出勤前の忙しい時間、ミルキーにばかり構っていられない相方



そんなことにはお構いなしの、ミルキー



けっきょく、根負けする相方・・・・


でも、塩分もあるし、そんなにあげるわけにもいかないので、ミルキーからパンを遠ざける相方



とはいえ・・・・

しつこいミルキーには、かないません



さんざんなめて、ようやく、満足してくれたようです
(お見苦しいオッサンのシャツ姿なので、自主規制してます


その後、相方を送り出し、ブログを更新し、飼い主がゆっくりと朝ごはんのパンを食べようとすると・・・・・

ふたたび、ミルキーが



こうしてバターを2回なめるのが、水曜日のミルキーの日課です

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆

「来たよ♪」の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます

ただいまコメントへのお返事はお休みさせていただいております

ご理解のほど、よろしくお願いいたします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミルキーの、自主お手。 | トップ | ミルキー、小ネタ集。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2017-07-27 16:20:22
子供の頃に一緒に住んでたにゃんこで、
とにかくパン好きな子がいて、
私がかじりついている間に横からかじられてたなぁと
いつも取り合いになってたのを思い出しちゃいました。O0
めんこいなあ(´▽`)。O0
Unknown (メルモママ)
2017-07-27 18:44:53
バター舐めてる所も最高に
可愛〜い

ありがとうございます
マリアは食いしん坊でないから
難しいかもしれません(涙)
Unknown (CAT.)
2017-07-27 23:55:47
ミルキーちゃんのバターを舐めるお顔、幸せそうですね(^^)
癒されます☆
Unknown (やらいちょう@)
2017-07-28 07:51:39
バターも好きですよね〜。
朝の忙しい時間ですが
できるだけ相手をしてあげたいですね。

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL