アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

食いしん坊なアメショのミルキーと、超マイペースなスコのとらじろう。見た目も性格も正反対なふたりのまったりした日々です。

とらじろう、ありがとう。またね。

2017年02月24日 08時30分06秒 | とらじろうメモリー

昨日の2月23日9時前、とらじろうが永眠しました。
8歳2か月の猫生でした。

昨日の8時30分頃にお世話をしようと飼い主が部屋に入ると、それを待っていくれていたかのように、
少し様子がおかしくなりました。
そこからは、ほんの15分くらいの出来事でした。
脳腫瘍(実は先週MRI検査に行き、脳腫瘍と確定診断されました)なので、
痙攣や発作のようなものが起きたり、暴れたり苦しんだりするのかと思っていましたが、
とらじろうらしい、とっても穏やかな最期でした。

相方は仕事でしたが、飼い主がずっと声をかけ、なでなでし、見守ることができました。

亡くなる前日はまずまずの体調で、少しですが自分でごはんを食べてくれたりもしてたので、
まさかこんなに急にとは思いませんでしたが、実はMRI検査の後に、
「今すぐに亡くなってもおかしくない状態」と言われていました。
腫瘍は大きく、もし手術しても取れない場所にあり、すでに小脳を圧迫してました。
なので、その後はいろいろお世話しながら、心の準備をしつつ、とらじろうと濃密な時間を過ごせたと思います。

全く後悔がないとまでは言い切れませんが、できうる限りのことはやった、という思いはあります。

だからこそ、こうして穏やかな最期を迎えられたのではないかと思います。



12月初旬に撮った、最後のぱっか~ん写真です。



同じころ、飼い主と添い寝してくれてる写真です。


息を引き取った後も、普通に寝てるとしか思えない、とても穏やかな顔つきです。
本当に最期まで、とらじろうらしい姿だったと思います。

昨晩は相方と交代で、ずっととらじろうのそばにいました。

今までたくさんの方々にかわいがっていただき、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてとらじろう、ありがとう。またね。 


少しの間、ブログお休みします。すみません。

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆

「来たよ♪」の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます

ただいまコメントへのお返事と【突撃!ウチの晩ごはん】はお休みさせていただいております

ご理解のほど、よろしくお願いいたします 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・おヒザで捕獲される、ミ... | トップ | とらじろう、穏やかな旅立ち。 »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅野みゃう)
2017-02-24 08:41:26
あまりの突然で仕事中でしたが、泣きそうになってます(T_T)

ビックリしてます。

なんか言葉が見つかりません

ご冥福をお祈りすます
Unknown (mie)
2017-02-24 08:42:07
とらちゃん。。。
私からもありがとう。
いつものほほーんでほんわかなとらちゃんに癒されていました。
ずっと大好きだからね。
幸せな猫生だったと思います。
とらちゃん。
またいつか会おうね!
Unknown (かぎよん)
2017-02-24 08:44:11
とらじろう君…
つい最近病気のことを知ったばかりだというのに…
こんなに早く旅立ってしまうなんて
あまりにも突然だし早すぎるよ、とらじろう君
病気もいつものようにおっとりマイペースでいてほしかった
たくさんのぱっか~んととら玉を今までありがとう
もう虹の橋にたどり着いたかな…
向こうで思う存分ぱっか~んしてね
そして飼い主さんと相方さん、そしてミルキーちゃんを見守ってあげてちょうだいね

飼い主さん、病気が見つかってから、とってもとっても大変でつらい日々だったと思います
ゆっくり休むなんてまだまだ無理かもしれないけれど、体調崩したりしないようにくれぐれもお体をいたわってあげてください

とらじろう君のご冥福をお祈り申し上げます
Unknown (ひなそらママ)
2017-02-24 09:21:07
病気が見つかってから・・・早すぎます。
心の準備も出来ていなかったかもしれませんが、とらじろう君が穏やかな顔つきと言うこがすくいですね。
とらじろう君は沢山の愛情をもらっていたとブログを見て思います。
幸せな猫人生だったと・・・
飼い主さんも少しゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈り申しあげます。
とらちゃん、、、 (モカたん)
2017-02-24 09:49:51
とらちゃん、いつも和ませてくれて癒してくれてありがとう。
ぱっかーん姿とても可愛いよ。
虹の橋を渡るの早すぎだよ。
これからも飼い主さんの側で見守ってあげてね。
先に虹の橋を渡ったうちのにゃんこを見つけたら仲良くしてあげて下さい。
今までありがとう。そしてこれからも宜しくね。

飼い主さん、無理をしないでゆっくり休んで下さい。
とらちゃんは飼い主さんの元で過ごせて、とてもとても幸せだったと思います。
とらじろうくん、ありがとう (ぷりん)
2017-02-24 09:50:16
毎日ドキドキしながらブログをひらいてました。
とらじろうくん、幸せな猫生だったと思います。
愛されて。愛されて。いつものマイペースでさよならをしたんですね。
しばらくしたら虹の向こうのこと、報告にきてくれるかな。
ありがとう。とらじろうくん。
Unknown (かーちゃん)
2017-02-24 09:54:48
突然の事過ぎてびっくりしています。
何と言えばいいのか…

また、ぱっかーんが見れると思ってました。
また、ミルキーさんとの姿が見れると…

ご冥福をお祈りいたします。

ママさん、相方さん、深い悲しみですか、お体をご自愛ください。
Unknown (お留守番ねこ)
2017-02-24 09:58:32
とらじろうちゃん、お疲れ様でした。
穏やかな最期ということでホットしましたが、やはり悲しく寂しく涙が出ます・・・。
とらじろうちゃん頑張ったね!
今まで有難う!
ゆっくりお休みしてね!
飼い主さんが居られる時で本当に良かったです。
どうぞお体お心ご自愛ください。
ミルキーちゃんも元気でね💛
Unknown (はなまゆ)
2017-02-24 10:24:21
とらちゃん、いつもいつも和ませてくれてありがとう。
とらちゃんのほんわかしたところが大好きでした。とらちゃんのぱっか~ん写真を見ながら何度覆いかぶさりたい気持ちになったことか・・・。
早すぎるよ・・・。

これからもずっとずっととらちゃんのこと忘れないよ。
だからまた会おうね!!

そしてママさん相方さんミルキーちゃんのこと見守ってあげてね。
どうぞお体ご自愛くださいね。
Unknown (ちゃっちゃん)
2017-02-24 10:28:01
とらちゃん頑張ったね

私も2年前に愛猫を亡くしています
腎不全でした
日に日に弱っていく中、覚悟していましたが
そう簡単に気持ちの整理はできません
飼い主さんのお気持ちがわかります
胸が苦しいです
どうかご自愛ください
Unknown (ちよ☆)
2017-02-24 10:49:21
とらちゃん、お疲れ様。
大好きな、とらちゃん。
今頃は、ぱっかーん寝してるかな。
Unknown (ニャンママ)
2017-02-24 12:58:52
穏やかに眠りに着いたのですね。
飼い主様に見守られて虹の橋に行けたのなら、とらじろう君も安心して旅立てたと思いますよ。
今まで沢山の可愛い姿をありがとう。
とらじろう君の事いつまでも忘れません。
ミルキーちゃん、とらじろう君の分までいつまでもお元気で!
飼い主様もどうかお身体ご自愛ください。
Unknown (yoiko)
2017-02-24 15:39:14
ぁぁ、とらじろう君。。。
最後までおっとり穏やかなとらじろう君のままだったんですね。。。
ちゃんと飼い主さんのことを待っていたんですね
とらじろう君も幸せだったし、一緒に暮らせた家族みんなにも幸せを振りまいて
とってもいい猫生だったね
寂しさはどうしようもないけれど、ほんと、ありがとう
ありがとう。またね。 (はは)
2017-02-24 16:26:22
寂しいな。とっても。
でも、今頃 虹の橋でぱっかーんしてるね。

だだも虹の橋界では、かなりのベテランになってるはずだから、わからないことがあったらいろいろ聞いてね。

私たちにも幸せを分けてくれてありがとう。ミルキーちゃん、飼い主さん、相方さん。
みんなのことを見守っていてね。

虹の橋でちょっとのんびりしたら
また、飼い主さんのところに帰ってきてね。
まってるよ。
本当にありがとう。

飼い主さん、体調崩さないように気をつけてくださいね。

またここで待ってますね。
Unknown (yamami)
2017-02-24 17:03:09
とらじろうくん、よく頑張ったね。
心の準備をしていたとはいえ、辛く寂しいですよね。
飼い主さんの気持ち、痛いほどわかります。
きっととらじろうくんも今は穏やかな気分だと思います。
とらじろうくんの魂と一緒に飼い主さんも
少しゆっくりして下さいm(_ _)m
とらじろうくんのご冥福を心からお祈りいたします。
Unknown (メルモママ)
2017-02-24 18:55:38
まだ信じられません
初めて聞いた時
脳腫瘍ではないのではないかと
良くなってもらいたいと
ずーと思っていました

いつもいる子がいない寂しさは
無くしてみないとわからない辛さが
あります
ミルキーちゃんと一緒に
前を向いてください

とらじろう君 ありがとう
悲しいですが… (Ik)
2017-02-24 23:04:15
とらじろう君
どうぞ安らかに…

飼い主様も無理なさらずに…
笑顔でとらじろう君の思い出を…
Unknown (ルナママ)
2017-02-25 15:56:06
いつもブログを拝見させていただいていました。

病気だったとはいえ、悲しみに暮れておられることと思います。

私も以前同じ体験をし、その喪失感はとてもつらいものでした。

どうぞ、飼い主様お体に気をつけてお過ごしになってください。
Unknown (CAT.)
2017-02-26 00:03:37
優しくて大らかな可愛いとらじろうくん、大好きでした。
こんなに急いで行ってしまうなんて寂しすぎます…
でも闘病をよく頑張りましたね。
これからも穏やかに、飼い主さんやミルキーちゃん達を見守ってくださいね。
飼い主さんもさぞお辛いと思いますが、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。
Unknown (やらいちょう)
2017-02-26 08:48:38
ショックです。
あまりにも突然で。
毎日、ブログでとらじろうくんの
可愛い姿を見るのが楽しみでした。
どうか安らかに。
心より御冥福をお祈り申し上げます。
とらじろうくん (とら)
2017-02-26 22:18:33
これまで可愛い姿で癒してくれて
ありがとうございます。
飼い主さんに看取られて。
飼い主さんも看取れて。

とらじろうくんのこと
忘れませんよ。
またね。

お辛い中お知らせいただき
ありがとうございます。
Unknown (marie)
2017-02-27 08:00:00
・・覚悟していたとはいえ、飼い主さま、辛かったことと思います。
たくさん泣いたと思います。
今は・・ゆっくりしてくださいね。。

とらじろうクン・・・、
竜之介には会えたかな。。
パカーンとかわいらしいとらじろうクン、
たくさんの癒しをありがとう。
ご冥福をお祈り申しあげます。
Unknown (ore)
2017-03-01 12:22:15
とらじろう君。
お疲れ様でした。
お辛いとは思いますが
幸せな猫生でしたね。
rest easy.

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL