ミジンコのひとりごと....
↓移転しましたので、こちらは更新停止します。
http://i-hometown.dyndns.org/mij/
 



2012年4月にブログを移転しました。
移転先サイト:バラバッヂ
ここのブログは更新停止します。何かに使い回すかもしれませんけど、今のところ未定です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




>2月20日コメント下さった方
素材のコーナーはいつか復活させたいと思ってます。
新しいサイトにコーナーを作れたらいいなあ。
新ポケモンのアイコンも増やしたいです。
さすがに古いドットアイコンは没にすると思います。

どうでもいいけど、ここのブログサービスの公式キャンペーンが…
照英画像くださいキャンペーン!
…照英で遊ぶんじゃない!
説明もなんかシュール。
インターネット上で照英さんの泣き顔画像を使って、ユーザー同士がコラージュ画像を作成する遊びです。
検索(⇒goo検索へ)すると雰囲気がわかります。

照英さんといえば、どうぶつ奇想天外で飼い犬のテンちゃんと障害物レースに挑戦してたのを思い出します。
テンちゃんはお利口さんだったなあ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そういえば殿堂入り記念イラストを下書きの下書きで放置していました。
そんなわけで、ちょっと書き進めて今はこんなとこ。
デンチュラがちっさい。まあいいか。他も大きさ適当だし。

■2/8

まだ途中です。

■2/20
とりあえず完成。トップページに掲載しました。
あと、作成中のホームページのトップ画像にしてみました。
というわけで、まだまだ作成途中ですが、新しいサイト(仮)はこちら。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




らびっとのWindows7のパソコンを借りて、高性能ペイントでサザンドラを描いてみました。
作業過程を録画したので、そのうちニコニコ動画にでも投稿します。
■12/25追記:動画完成しました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そういえばこないだ、らびっとの誕生日に、DSのソフト「ポケモンタイピングDS」をプレゼントしました。
らびっとはブラインドタッチをしていないので、覚えたら便利じゃないかなーと思って。
とか言いつつ私の方が遊んじゃってるんですが。一応私はブラインドタッチまあまあ出来てるつもりなんですが、楽しいです。

付属のキーボードがBluetooth通信対応だそうで、私の携帯電話にも繋がらないかなーと思って試してみたのですが、
携帯の方がキーボードに対応していなくて繋がりませんでした。残念。
ソフトを購入した人のレビューを見てると、キーボード目当てで買っている人が結構多いようです。
ちなみにソフトを買うとき、適当にレジで注文したら新しい方の黒キーボード版が出てきました。選べないのかよ。

肝心のソフトは、結構やりがいがあります。
ステージごとに金・銀・銅メダルの3つのクリア基準があるのですが、金メダルはステージによってはかなりレベル高い気がします。
私の場合、上の写真の通り、銀メダルも取れない面がいくつか残ってます。
(キーボードの各キーがステージ。金クリア=黄色、銀クリア=灰色、銅クリア=茶色のキー。[-]キーのステージはまだ行けないっぽい)

ブラインドタッチの指の配置なんかはそれほど丁寧に教えてくれるわけでもなく、下の画面でどの指を使うといいか図で出る程度です。
これを参考に指使いを覚えれば、ブラインドタッチもできるかもしれません。
ただし、全然参考にしないで手元を見ながらやってると一生覚えられないので注意。
初めのうちはゆっくり入力でもいいので、お手本通りの指を使ってキーを押すようにしてみるといいのかも。
一応、使う指ごとの練習ステージもありますけど、普通のステージより味気ない気がします。

ゲームでは基本的に画面に出てきたポケモンの名前を入力するのですが、姿が出てから名前が表示されるまで少し間があります。
なので、姿を見た瞬間に名前を入力すればかなり速く打てる……のですが、いざやってみるとなかなか名前が思い出せない!
テレビのクイズ番組で、追い詰められて単純な問題がうまく答えられないのってこんな感じなのかな……
時々記号やアルファベットを入力するステージがあるのですが、大体焦ってうまく打てないので結局でたらめにキーを押してしまいます。ほんとはダメなんだけどねー。

あと、ポケモンの名前を時々間違って覚えちゃってることに気付きました。
ドクロッグはドグロックだと思てたわ。×トドクラー→○トドグラー、とか。ごめんよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ