本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミパパは子育て中?

2017-05-24 18:51:10 | Weblog
このところ朝目覚めると頭痛

「あ~頭がハチワレそうに痛い~~」
「え、ハチワレ?鉢割れ?なにそれ」
「え、言わない?」
「言わない言わない、ていうかどんな痛み?」
「う~ん、誰かに八つ当たせずにはいられない痛みっ」
「怖い怖い、お大事に~」
薄情者め、相方は無情にも逃げ出した

ふ~ん「ハチワレそうに痛い」というのは方言だったのか

今朝のカワちゃん
対岸の土手から私の目の前を横切って
何かを咥えて巣へ飛んで行った
カワちゃんを丸ごとしっかり近くで見たのは久しぶり
やっぱり子育て中なんだろな
何だか孫誕生を待つ祖母気分・・変なの

玄関ギャラリーの評判が今ひとつ
はいはい、わかるよ でもどれも捨てがたい~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気だった?カワセミくん | トップ | 脇役カワセミくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事