本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミくんはゴーイング・マイウエイ

2017-11-18 18:05:22 | Weblog
今朝の隼人堀川
姦しいことと言ったら~

この頃の常連鳥たちが
揃いも揃って家族連れに仲間連れ

狭い川幅にカワウ7羽、コサギ8羽、コガモ4羽
カルガモ23羽、マガモ1羽、カイツブリ2羽、バン1羽
留めはギャオゥ~とアオサギもやってきた

いくらなんでも多過ぎじゃない?
オマケにみんなで飛び交ってはバシャバシャ
飛び方がそれぞれで、そこはまあ面白いんだけどね

珍しい景色に散歩人も立ち止まって「凄いね!」

でもね、私がいちばん凄いと思ったのはカワちゃん
対岸の奥まった枝に止まったまま
どんなに目の前の光景が騒がしかろうと
微動だにしない
カワウが仲間を引き連れて飛び去り
他の鳥たちも散り散りになるまで30分間
ひたすら川面を見つめたまま

我が道をゆく・・カッコいいなぁ











コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミくんと仲間たち | トップ | カワちゃんに逃げられた~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルナゴ親父)
2017-11-20 10:44:28
隼人堀川も賑やかになってきましたね。
寒くなりましたが、毎日の撮影に感心いたします。
少しは見習わなくては・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事