本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

幸せの月の光

2017-06-09 21:41:37 | Weblog
今夜は満月
それもストロベリームーン
今年一番小さい満月
≪6月9日の月を見ると幸せになれる≫
これ以上のプレゼントはないね!
雲もなくピッカピカの金色の月
それなのにおまかせカメラくんてば
・・・真っ白に撮ってどうする?

そういう訳で他力本願だけど・・
ともあれ 15歳はプチ飛躍の年

 誕生日おめでとう ふうちゃん♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り女子会 | トップ | 元気そうだね、カワセミくん »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2017-06-10 22:32:54
こんばんは。

満月と聞いていたので空を見上げたら、小さな月で、暗闇の裸電球のようで悲しかったです。

ストロベリームーンとは苺のような赤い色になる現象で縁結びの効果があるはず、幸運を呼ぶ月だと言うのに、貧相な発想ですみません。
Unknown (コルナゴ親父)
2017-06-11 11:47:51
こんにちは。
そういえば、9日は満月のきれいな月でした。
いつもの夕方の散歩をしていた時に、きれいな満月だ~
と思ってみていただけですが・・・。

これで幸せになれるんですね。 
嬉しいですね~

ありがとう‼ (ふう)
2017-06-11 12:36:45
ブログ読んだよ~
ストロベリームーン私も見た!赤い…と
言うより、オレンジ🍊見たいな色だったけど
凄くキレイでした😊にこ
コメントの続き (ふう)
2017-06-11 13:09:10
お祝いありがとう(*>∀<*)

ストロベリームーン🍓、誕生日に見られて
良かった(*´▽`*)!

これも何かの縁かなぁ?

勉強・・・嫌だけど・・・
素敵なものが見れたから、頑張ろうかな‼(^-^;)

また、御飯食べに行きましょうーー🍴
Unknown (Unknown)
2017-06-11 18:07:41
チエコさん

アメリカのイチゴの収穫時期なので
「ストロベリームーン」と呼ぶんですって。
私の見た8時頃の満月は金色に近かったわね。
いずれにしてもチエコさんにもきっと幸運が
舞い込むと思うわよ♪
Unknown (じゅんこ)
2017-06-11 18:12:36
コルナゴさん

これで次回の撮影旅行もご無事で楽しいこと
間違いなしです、きっと。

Unknown (じゅんこ)
2017-06-11 18:17:57
ふうちゃん

ふうちゃんからのコメント・・
感涙嬉涙で感無量

私の分の幸せも、み~んなふうちゃんにあげる♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL