本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カルガモ一家と供連れ散歩

2017-06-18 18:41:00 | Weblog
朝の散歩
いつも通りのコース

帰り道、土手道の先に小さな固まりがモゴモゴ
ん、もしかして?
待ってました~ カルガモファミリーだ!

急いで近づくと既に川の中
赤ちゃん、というより幼児かな
12羽のやんちゃ王子とやんちゃ姫
母さんの言うことなんか聞きゃしない

可愛過ぎて誰かと癒されごっこをしたいのに
観客は私ひとり・・
供連れ歩き1時間
流石に疲労困憊
「まったく、若い者にはかないませんねぇ」
母さんガモに目配せ慰労をして帰った





ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心も足も軽くレインボーブリッジ | トップ | 用水路はザリガニだらけ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルナゴ親父)
2017-06-19 22:03:13
こんばんは。
カルガモの親子が泳いでいる様子が、可愛いですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL