本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

迷子の子カルガモ?

2017-06-22 15:30:31 | Weblog
雨上りの朝
風に吹かれて多彩に形を変える雲

土手に着いたとたん
カワちゃんが巣の方から ツィ~~~
つい追っかけ始めたら ガヤガヤとカルガモ母子
大きさからみると4日前の家族のようだ
でも何度数えても子どもの数は11羽
1羽はお留守番? なら良いけど・・
急遽追っかけ先変更

土手の真ん中に黄色い羽のカワラヒワ

道の真ん中にもカルガモ2羽
不安そうにうろうろ、おろおろ
もしかして子供たちが迷子?
稲の背が高くなって埋もれてるかな
一緒に探したけれど見つからない~

毎朝、小さなドラマがいっぱい





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨で読書でひきこもり | トップ | 新しい命がいっぱいの季節に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL