本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワちゃん、朝ごはん食べた?

2017-10-21 19:34:40 | Weblog
いよいよ台風がやってくる

前触れ雨で今日の歩こう会も延期になった
ここ2日間、雨降り散歩も取りやめて
膝当てサポーターも着けて
行く気満々の筈だったのに・・
「延期」の連絡にちょっとだけホッとした

代わりといってはなんだけど
8時過ぎ、3日振りに隼人堀川へ朝散歩

カルガモは岸辺の草に身を寄せ合って
川にはカイツブリが1羽だけ

東のカワちゃん、対岸の草枝の奥まったところに
ひっそり止まったきり

人道橋へ向かうと西のカワちゃんが2羽
ねぐらから飛び出してきて川をぐるりとひと回り
鳴きながら戻っていった
~なんだったんだろう・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お義母さんの笑顔とカワセミ姫 | トップ | カワセミくん、無事だった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事