本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

用水路はザリガニだらけ

2017-06-19 19:45:23 | Weblog
土手を歩いてひとつめの橋
渡ると左手に小さな空地がある
「御三家広場」と名付けた

盛り土の小山にキジ父さん
青い電線ににはホオジロくん
奥の林からウグイスが未だに春を告げる
2か月ほど前からほぼ毎日の出迎え

今朝、ホオジロくんの姿が無い
耳を澄ませて目を凝らしてみてもいない
土手の除草作業がうるさくて場所替えしたのかな

帰り道の用水路でカワちゃん
壁面にびっしり張り付いた赤ちゃんザリガニ
狙い定めて飛びこんだけれど・・失敗

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルガモ一家と供連れ散歩 | トップ | 無力感ひしひし »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルナゴ親父)
2017-06-19 22:06:29
全くカワセミ君に会いに行っていないな~

たまには、会いたくなりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL