本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミくん、見放題で撮り放題

2017-07-15 19:24:08 | Weblog
寝苦しさのあまり
3時に目覚める
眠いのに眠れない~

空が白み始めるのを待って待って
4時過ぎに散歩

川に着くとガス管に初めて見る鳥
アオサギの幼鳥かな・・
ゴイサギにも似てるけど、首が長過ぎるような

真下のコンクリート壁にはカワちゃん
川の中にはすっかり大きくなった
11羽の子ガモを引き連れたカルガモ母さん
おいおい、まだ4時半なのに
お楽しみセットが終わり?

なんだかんだでカワセミに5回も遭遇

この頃は人も鳥も親離れが出来ないんだろか
嬉しいんだけどね、ちょっと心配

帰りの用水路
子育て苦労で、ちょっと痩せたけれど
シャープで凛々しいパパカワちゃん





ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワセミファンがまたひとり♪ | トップ | カワセミもカルガモも家族万歳♪ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルナゴ親父)
2017-07-18 09:04:24
こんにちは。
毎日暑いですね。
1枚目の写真の鳥はあおさぎの幼鳥でしょうか~?

私も分かりません。




コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL