本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

春眠、春眠、ああ春眠

2017-04-20 18:36:13 | Weblog
一日中睡魔と闘っては負け戦
春うらら ホントに眠い
しゃっきりしてるのは朝だけ

一昨日の朝、カワちゃんとの連続デート?記録が途切れて
がっかりしたけれど、ちょっとだけホッとしたかな
他人から見れば「それが何?」ということでも
当人にしてみれば「続く」ことに意義がある訳で
勝手に自分にプレッシャーを掛けてたみたい

今日はホオジロくんとカワちゃんの鳴き比べ
う~ん、今日のところはホオジロくんにいっぽん!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野鳥くんたちの朝支度 | トップ | 楽しい針仕事 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルナゴ親父)
2017-04-22 23:09:59
最近、まったく隼人堀川に行かなく、内牧の散歩コースを歩いていますが、思いがけないところでカワセミ君に遭いますね~。

今朝もなんでこんなところに と 思うところで見かけました。

カメラを構える前に飛んで逃げられましたが・・・

Unknown (Unknown)
2017-04-24 20:44:05
先日の内牧公園探鳥会では、あのじゃぶじゃぶ池?に
カワセミがいましたよ。
虫かなぁ、何か咥えていたようです。
野鳥の会の会員さんが
「ここで見られるのは珍しい」と言ってました。
実は遠くて私には良く見えなかったのですが
みなさん、騒いでいましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL