本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

朝霧と鯉の産卵

2017-04-06 11:41:12 | Weblog
深く白い朝霧に包まれて歩く
まるでエンデの「はてしないものがたり」の虚無の世界
カワちゃんのちぃ~ちぃ~と呼び合う声だけが頼り
流石に不安になってふたつめの橋でUターン

またひとつ春を見つけた
鯉の産卵の始まり始まり
少ない水の僅かな水草をかき分け持ち上げ
絡まり合って飛び跳ねる
見とれている間に いつの間にか霧は晴れ
カワちゃんの姿も ぼんやりと見えてきた

フェンスに戻ってきたら、お久しぶりのチエコさんに会った
桜並木と菜の花ロードを一緒に歩く
カワちゃんに会えなくて残念だったけど
お元気そうでなにより♪

さてさて、明日はどんな春が待っててくれるかな









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のお喋り会 | トップ | 恋の勝利者はどのカワセミくん? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL