本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

朝寝坊万歳

2016-11-04 13:15:55 | Weblog
目覚めたら6時過ぎ
今朝は嬉しい嬉しい朝寝坊
しっかり眠ったなぁ  気分は最高♪
毎朝3時半の目覚めはやっぱりしんどい・・

木枯らしに揺り戻されながら歩く
人道橋の欄干から身を乗り出して
茶髪のお兄さんが川底を食い入るように見つめている
覗いてみると 川の中央を膨大な小魚の軍団が行進中
ふと先を見るとアオサギ、コサギ、カルガモ、マガモにバンが
手繋なぎしたように囲みながら追い込んでいる
なんと、桜の木の高い枝には「チィ~」と カワちゃん

一応カメラを向けてはみたけど
このメンバー全員を撮れるはずもないよね
一番撮りたい小魚軍団はキラキラ光って無理だしさ
結局コサギだけがスィッとスマートに捕えてあっという間に食べて解散

今日のはこの頃お気に入りのクルミの木のカワちゃん
青空に映えた富士山を観てた(まさかね)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪っ引き | トップ | 茶猫とアオサギの攻防? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事