本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

出稼ぎカワセミくん

2017-05-14 19:13:18 | Weblog

昨日ちょっとイヤなことがあって

朝から不機嫌
もやもや気分が晴れない
ふてくされの眼には 鳥も見えない
というか川面には水鳥が全くいない
カワちゃん、チラとも姿無し
ケンケン、チョギチョギ、ホケキョの常連鳥は上機嫌

不機嫌に拍車をかけての帰り道
あと数分で家に着く用水路のフェンスにカワちゃん
それも歩道側に 「え! こんなところに?」

ふと見ると反対側の道に犬連れ散歩人
こりゃダメだ~とカメラを下ろしかけたら
「静かにしてるから大丈夫」と口パクのご親切
せっかくのお気遣いも気配を察したカワちゃんに逃げられ・・・
近くの用水路の淵に留まった

「良い写真をね」の声に励まされて さあ、追っかけ開始
ひさびさのおっかけっこは楽しくて
ベストショットは逃がしたけれど
不機嫌が上機嫌に変わるころ何とか1枚パチリ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グチャ子姫のご帰還 | トップ | カワセミくんはメランコリー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルナゴ親父)
2017-05-14 21:20:28
グチャ子姫のエリザベスカラーを見て、以前家のワンコの手術を思い出しました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事