せんなり工房

さがしものはなんですか?

「いま会いにいきます」リメイク!ガセ?

2005-06-22 01:33:55 | ●ネタネタ・コネタ
05年、6月21日。
ラジオからなんとなく、流れてきた情報。

「いま会いにいきます」ハリウッドリメイク!くらいは
驚かなかったが、主演はなんとジェニファーガーナーらしいのだ。

はい、そーです。
「エイリアス 二重スバイの女」のシドニー・ブリストウ。でもって、ベン・アフレックスのお相手で、妊娠説がウワサされるお方。 

6月22日になって、ネットで検索しても、ニュースなし。
ガセか?真実か?

関智一さんが、心配だ~~。

2005-06-21 01:10:46 | ●声優つれづれ
声優さんを紹介するエントリなのに、
何か心配だ~、しかも、親戚でも友達でもないのに、ええ加減。
でも、好きな声優だからこそ、心配なの、信じてね。

でも注目している声優さんだから、
「ドラえもん」、骨川スネ夫役のキャスティングに、心配になってしまった。

伝説が多いと「はてなダイアリー」にありました。
男にキスされた、とか、大学を2日で中退とか、金くすねた、とか。
そんなお方が、超安定銘柄、「ドラえもん」のレギュラーってええんかいなええんかいな。

関さんの実物は、特撮モンで、よく観ているような。
ULTRA SEVEN EVOLUTIONという作品。
彼ならではの乗っ取られキャラを難なくこなしたられた。大正解!

そもそも、スゴイナーこの声優さんと思ったのは、
「無敵のリヴァイアス」尾瀬イクミ役。ひょうきん、という言葉が似合う、明るい少年が、見事に歪んでました。

そんな役柄、安定銘柄があると、もう、していただけないかなあ~

「戦国自衛隊1549」擁護委員会。

2005-06-20 01:32:34 | ●コダワリの感想文
最初にお断りさせてくらはいませ。
映画は、中味だけじゃないのである。でもって、辻褄でもない。
迫力だけでもなくて、感動だけでもない。

存在意義があってこそ、の映画!

何をシチメンドイこと言ってるんじゃ!のお叱りもあるかも知れないっすが。
あえて、「戦国自衛隊1549」の存在意義を主張する!
ほら、見終わった後、ツッコミたくなったでしょ。
ほら、見終わった後、あ、時代劇とか、赤影とか、よおやった、とか。
なんだかんだと思ったでしょ!

それが、存在意義なのである。
友達とかと一緒に行ってたら、お茶飲んで、観たばかりの映画をツッコム喜び。
その喜びのない映画は、寂しいじゃないですか。

ま、感動も、語り合いたいけどね。

それから、やっと、中味にふれよう!

お金いっぱいかけて、コケる映画ってステキだわ。
ラズベリー賞もそうだもん、
アカデミー賞と一緒に選ばれる、最低映画賞。
あげたいわ~、「戦国自衛隊1549」連呼よ、連呼。

アカデミー賞はね、映画関係者のお偉いさんしか選べないけど、
ラジー賞はね、会費払ったら、投票権あるんだって、
ホントホント。アメリカさんのホームページに行ってきたもん。

それはさておき。
鹿賀・信長の嫁さんに、
綾瀬はるかの「お濃」なんて、スゴスギ。
綾瀬はるかの父ちゃんが、
伊武雅刀なんて、スゴスギ。

嶋大輔が、男の勲章で死ぬとき、
ストップモーションになるんだってば、キャー!

ヘボイCGだけど、音がいいの。
ああああ、いくらがんばっても誉めれない。
愛しの「戦国自衛隊1549」♪

「ドラゴン桜」事実は事実ってもんだ!

2005-06-19 19:58:36 | ●オモシロイ漫画ダケ
東大合格。

そのネームバリューは、やはり、他の大学と比べて大きい。
どんな大学出身者でも、同じ人間だというのに、
「最初の第1歩」が明らかに違うのだと思う。

「ドラゴン桜」である。このマンガ、アウトローの匂いがプンプンする。

掲げた看板は、東大合格、なのである。そのインパクト。
社会における、そのインパクトの強さは、紛れもなく事実だな。
全く、同じ人間だというのの。

ただ、教える方の個性豊かな先生達の方法論は、
常に、「基礎」を基盤にしているのだと、感じてしまう。
いちばん、大きなことは、「国語力」
国語ができれば、全てのテストの点数があがるはず、テストとは
問題を読むものだから、という理屈で。

このマンガ、このマンガ、アウトローの匂いがプンプンする。
でも、事実なのだと思うのさ。