ふくはなといっしょ

フレブルふくはなとのナチュラル生活

お花の代償

2017年04月20日 | 日記

植物たちが生き生きとして

お庭がホントに賑やかで嬉しい季節です

花期が終わったクリスマスローズは青々した葉を広げ

バラはつぼみを膨らましマンサクは満開、ヒメシャラも芽吹いてきました

毎日みんなにキレイと声かけられどの子も誇らしげ

 

 

 

 

 

 

3月頭に植え替えをし、その花苗のクレジット請求金額を見て驚く旦那さん

「おおおおおまっ!花にいくら使ってんだよっ!」

 

確かに毎年この季節だけはお金をかけてます

(そうか、、、今まで気ぃついてなかったんか。。)

 

 

 

「お前なあ、春やからっていくら何でも・・・」

 

 

 

「じゃあ

 

 

 

GW、バイクで九州行くのやめなさいよ。

何泊もして3食外食で好きなことして。それいくらで行けるのかしら。

今月も来月も飲み会でたかが2時間に数千円。

しかも私の送り迎え。

お断りしてきなさいね。

今日は平日なのに朝からバイク?

早いうちにお仲間さんにお断りのお電話差し上げないと。」

 

 

 

 

「いつもお庭の手入れとか・・ありがと

やっぱ花っていいよね」

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパパ | トップ | あーー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。