ふくはなといっしょ

フレブルふくはなとのナチュラル生活

春キャンプ

2017年05月15日 | アウトドア

恒例ダッチのキャンプに行ってきました

 

 

フクが毎年ハゲるのはこのキャンプで毎回やられる

マダニのアレルギー症状じゃないかって事に去年初めて気づいてから

今回マダニ対策にホントに悩んだあげく

やっぱり殺虫成分のフロンティアプラスを

体にかけるワケにはいかないと

虫避けスプレーを買ってきてこまめにフクハナにかけることにしてみました

それでも4匹のマダニがフクちゃんにはついてました

いつもよりは半分以下、おハナ坊は大丈夫そう

んー、、、どうだろね。

 

心配してた雨は上がり設営完了!

 

 

持ってきてたスケートシューズ

イイ感じの坂道があって滑るユウと友達

ツー

 

ツラララー

 

ギャー!!!

やっぱり最後ユウがバランス崩す 

 

 

 

 

 

 

土曜の夜前夜祭です

 

 

 

私はお漬物2種と

炒めるだけの「牛れんこん」を作りました

 

 

 

どれ食べても美味しかったけど

初めて食べたせんべい汁がおいしかったなー

 

そして次の日、本番は

ドイツの家庭料理「アイスバイン」

豚すね肉ブロックを塩水に1週間以上漬け込み、、、、後は水で煮るだけ 笑

写真ないけどマッシュポテトを添えて。

 

もひとつ「あんこのケーキ」

(ユウのクリーム乗せるセンスのなさったら)

多少焦がして削ったけどギリOkでよかったー

今回のメニューは前夜祭の分からほぼ予定通りに作れて

私的には大成功

やっぱウチはこれ位簡単な料理じゃないとダメなのね

 

でも皆のお料理はナンかどんどんスゴくなってて

 

 

信じられへん位手が込んでる

 

今回からみんなで一人一票投票制になったんだけど

私とユウは全然話聞いてなくて投票できませんでしたが(おい)

二人揃って「タコ飯」が美味しかったねーと。

三つ葉にやられたね、マネしよ

 

 

2日目のフクは大体見るも無残な程

皮膚が真っ赤っかになるんですが今回は初めて大丈夫でした。う、嬉しい

旦那さんがヒルに食われた?吸われた?らしいんだけど

ホントに・・・・旦那さんでよかったよ

虫よけがよかったのかなあ

 

 

 もっとお腹空いて食べてたら

きっともっと美味しく食べれるであろう御馳走ばかりなのに

いつもお腹膨れすぎちゃってあまり食べれずで、

ユウなんかよほど口に合わないとほとんど食べないから

今回はユウや旦那さんが残した物をちょっとずつ貰って食べてたら

丁度良く美味しく頂けました

ユウが残すのに私まで走っちゃダメなのね

どうしても食べれなくて家に持って買って食べたチキンカツバーガーも

夕方お腹空いて食べたらメッチャ美味しかった

無理してその場で食べなくてよかったと思いました

そうか、どうしても食べれないのは持って帰ればいいのか

(いや、投票しなかんなら持って帰ったらあかんやん)

 

帰りの車の中

外に喜ぶゴキゲンフクちゃんですが

 

 

車が走り出すと

ブスー笑

 

走り出すと

ブスー笑

 

 

 

とりあえず塩水に浸かった2キロの肉が

冷蔵庫から消えてくれた事が嬉しくてたまらない私です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリオ | トップ | 5.21 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。