今日のみいこさん

ほんわかみいこさんのほんわか記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1519日目 みいこさん

2015-03-09 | みいこさん
実家2日目
と言っても昨日来て今日には帰らねばならないのですが

カプちゃん
寝たきりぐらい具合が悪いのを
覚悟で来たのですが
私が帰って張り切ってくれたのか
ご飯もだいぶ食べてくれて
おうちの中のお散歩もしていて
ホントにホッとしました。

弱ってきているなぁ、とは思うけれど
人間だって80歳も超えるおじいちゃんになればね
うんうん。

カプちゃんゆっくりでいいから
美味しいご飯食べて元気付けてね。

相変わらず洗面所からお湯を飲みたがりますねぇ。
ハイハイ、呼ばれたらすぐ行きますですよーー




そして冷たい水も欲しがるのよ。。。
ハイハイ


まだまだ目も輝いてるよーーーー


あんよとフカフカ腹毛


毛布の中にも上手に潜るのよ




クルリンっ


ホッしたけどまだまだ心配だから
また来るからね。

そして今日のみいこ様は…
ご近所のお友達まりぽんにお願いを、、、
したのですが。。。

昨日よりヒドイ
姿見えず、という写メを送ってもらいました。

ベッドの下で目が光ってるーーーって。
ふぅうう

まりぽんありがとうね




という事で慌ただしく1泊2日ですが
実家でカプちゃんと過ごし浅草に戻りました。
新幹線で1時間半。
近いね。
また会いに行くね、カプちゃん


そして帰ってから
お姫様にひたすらモッフご奉仕し
抱っこし続けて
なだめてなだめて抱きしめて。

やっと落ち着いてご飯タイム。
みいちゃんもお留守番ありがとう&お疲れ様でした。





さて、明日からまた仕事です。
バタンキューーーー




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1518日目 - みいこさん

2015-03-08 | みいこさん
ちょっと実家へ。。。

ここ2年ほど実家のニャンコ カプちゃんは
闘病生活してまして…
ちょっと元気がないみたい、との事で
会いに帰ってきましたよ。


カプちゃ~~~ん
あら?後ろ向き…
だいぶ痩せちゃったね、、


今年で推定16歳
もういいお爺さんです。
小さくなったなぁ

離れてもう長いこと経つけど
凛々しいカプちゃんとは
だいぶ違う姿で涙が










でもキリっとすると
まだまだカッコイイのよ
凛々しいよカプちゃん
素敵よ


ここ数日、あまりご飯も食べなくて、と聞いていたので
心配していたのですが私が帰ったらトコトコ歩くし
お水はたくさん飲むし
少ないけれどご飯も食べてくれて少し安心。

2~3日おきに通院&毎日自宅点滴しています。
もうあんまり痛い事やつらいことはせずに
おうちでゆっくりしようね。

自宅点滴って病院に連れて行く猫の負担を考えれば
慣れたいところだけれど
これがなかなか。。。

自分の猫に針を刺すって
おっかなビックリ
カプちゃんの為、と思って私もチャレンジしましたが
うまく行かず。

今日明日だけではどうにもね、、
母よ、宜しくお願いしますね。

銀次さんの時のブログや猫仲間のアドバイスを聞きながら
頑張って下さいませ。。。



そばになかなか居られないけど
ムーミンママと
毎日あったかく過ごしてね。


そんなこんなで久しぶりに実家で
ニャンコとノンビリ。

そのころ我が家のみいこ姫は…


がぁぁぁぁーーーん
タコになっていた。。。
今回1日半留守にするので
お友達お二人にみいこさんのお世話をお願いしました。

この日はギャラリーエフのIzumiさん
今まででみいこさんとの最近距離保持者でございますのにーーー
前回は大丈夫だったのに。。。

イカ耳を通り越して耳が見えなくなっちゃった。。
どうしてこんなに臆病さんなんでしょ…

せっかくお世話に来て頂いたのに
こんなでスミマセヌ。。。

明日はどうなることやら



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1453日目 みいこさん

2015-01-01 | みいこさん
新年あけましておめでとうございます。
この一年が穏やかで平和な一年になりますように。

動物も人間も暮らしやすい世の中になるよう
出来る人が出来る時に出来る事を…




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Call My Name ナツド写真館 Vol.11

2014-10-16 | みいこさん
上村雄高さんの写真展の間
ギャラリーエフで販売していた
チャリティーグッズのシュシュ

当初の予定では写真展の間だけかな~
っというお話でしたが
今後も継続して
作って行くことになりましたよ

少しづつの製作になりますが
細々とでも続けていくことが大事だと思いますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

チーム銀次の活動はコチラからどうぞ


さて、そんなこんなで
またアップしていなかった写真があるのですよ~
(忘れていたわけではゴザイマセン、キッパリ
は、、働くみいこ母は忙しく…(言い訳)


ではいきまーーーす


まずは以前登場して頂きました
ふぐふぐさんちのたけるくん
白木かぶりで再登場でございます~
いいね~
素敵よーーー
もしや巨猫倶楽部の会員さん…
おっきくなってるような






続いて…チーム銀次には
犬猫以外にも…むふふ
リスもいるんですのよ~
リス吸いさんちのコピちゃんと
ぬいぐるみにナツドを着けた写真を頂きました。
ありがとうございます

リスの手足ってまじまじと初めて見たわ~
か、、かわいい・・・





お次はニャンママさんちのあられちゃん
もふもふでお目目くりっくり
美人さんね~
ニャンママさんはチーム銀次 仙台支部として
協力してくださってます。
ご自分も被災者なのにこうやって心を寄せてくださる
優しいあられママ。
本当にありがとう
いつか必ずエフに一緒に行こうね
浅草でみいこと待ってます








そしてこちら
先日miiko飲み会をした際に
ナツド写真にご協力頂いた方に
プチプレゼントしました、まとめ写真

銀次さんが繋いでくれた
心のあったかい皆さま
本当にありがとうございました。
これからもこのご縁を大切に
進んでいきましょうね~




ナツド写真館
今後もちびちびと続けます~





20140819
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Call My Name ナツド写真館 Vol.10

2014-07-08 | みいこさん

2014年 4月23日(水)~6月8日(日)まで
浅草のギャラリーエフで開催されていた上村雄高さんの写真展

Call My Name – 原発被災地を生きる犬猫たち

写真展は終わってしまいましたが
犬や猫たち(もちろん人間も)の大変な生活は
残念ながらまだ続いています。

亡き銀次親分が残してくれた手ぬぐいが
ナツドというシュシュになり
犬や猫のご飯代に変わりました。

ナツドの製作も終わりましたが
これからもチャリティのグッズで協力出来る事があれば
どんどん作っていきたいと思います。

グッズだけじゃなく
小さな事でも出来ることいっぱいあると思う。
少しづつでも続ける事で今の状況がいい方向に変わればと思います。

ナツドをお買い上げ下さった方
猫の手お手伝いをして下さった方
皆さま本当にありがとうございました。

チーム銀次手芸部はアヤコ隊長始め
また色々考えて行くと思いますので
ナツドの輪から繋がった人の輪、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


さ~て
終わったと思ってたでしょ
まだあるんですナツド写真
(サボってただけ、、ゴメンナサイ


まずは餡ちゃん
アヤコ隊長が福猫舎から新しい家族をお迎えしました。
体は小さいのにズッシリ重く餡子が詰まっているよう…ということで
餡ちゃんになったのよね。
会いに行ってきましたが確かにズッシリ重かった
ケムたんほどじゃないけどねー

隊長の家族になったらもう幸せ間違いなしよ
餡子と幸せがギッチリな餡ちゃん
幸せに暮らしてね。
またチューーーしに行くね~






続きまして広島のShinkoさんちのニャンちゃん
先日2ニャンにご登場頂きましたが・・・
にゃんと6ニャンの大家族だそうで
4にゃんの写真を頂きました
ありがとうございます

まずは、たんちゃん
豆絞りと水色がお似合いよ~
なぜ睨んでいるのかしらん。。。
目の上の模様も勇ましい感じね~


そしてこちら15歳越えだそう
キリちゃん
15歳とは思えない可愛らしいお姿
なごむわぁ~


しかし更に上がいた
17歳のれんちゃん
なんでもこなす姐さんだそうですよ~
頼もしいわーー


れんちゃんもう一枚


そしてこちら白猫モモちゃん




モモちゃんの白木かぶり~
ビッグサイズナツドが普通だそうなので
きっと大きいのね~


6にゃんの写真、本当にありがとうございました。
広島にお住まいのShinkoさんですが
いつの日かきっとお会い出来る気がする
その時を楽しみに


ハイ次~
猫撮るさんちの家猫さんのナツド写真ですよ~
プロの写真は違いますな
猫さん綺麗~

かゆちゃん


もいっちょかゆちゃん
フッサフサ~
結構大きいように見えるにゃ・・・
この手がたまりません


こちら黒猫のすみちゃん
黒だとナツドがすごくハッキリ映りますね
とってもお似合いです。



上村さん写真展、本当にお疲れさまでした
ありがとうございました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加