Love Dragons

中日ドラゴンズが大好きなみいこのブログ♪
新井良太・森野将彦・藤井淳志・田中大輔を中心にドラゴンズを応援してます★ミ

先発いいじゃん!

2008-04-29 21:31:08 | 試合結果
横浜
中日
勝投:中田 敗 セーブ:岩瀬 セーブ
敗投:土肥 
本塁打:中村紀 号(2回2点土肥)

中田は素晴らしい!
先発投手は素晴らしい!
開幕してから26試合で16勝、そのうち先発投手に勝ちが付かなかったのは山本昌が先発した1試合だけ。
その他はすべて先発投手に勝ちの付く理想的な展開となっています!
やっぱりドラは投手王国ですね(^^♪
中継ぎの連投が続き中継ぎ不足かとも思いましたが、
ここ数試合は先発が7、8回まで投げ岩瀬につなぐという
いい形で試合を進めているのでリリーフ陣も休むことができていると思います。

そして、今日はノリのホームランが久しぶりに出ました!
中田のツーベースが出ました!
荒木のタイムリーが出ました!
おっ!久々タイムリー(●^∀^●)
地元岐阜でのベンちゃんのヒットも出たし☆
試合時間も短く、いい試合でしたね!
チームも3連勝!こういう勝ち方をしていけば連勝を伸ばしていけると思います(*^^)v

明日の先発は川井が予想されます。
先週のリベンジだぁ!
今度は川井に勝ちをつけてあげたいですね~(´ω`♡)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけー川井 (nobu)
2008-04-30 12:08:06
久しぶりに、選手として出場した草野球。
全身筋肉痛です。
自宅でBeerを飲んで一人で寝ていた為か、GW明けの神宮戦のヤフオク(狙っていた奴)が終了してしまいショックな休日明けです。
仕方ないので これから神宮にいって3塁側の席を購入してきます。
最近、中学に入った子供は塾などで忙しく俺と遊んでくれないので カミさんと行くつもりです。

今日は川井なんだよね~。
昨日の中田のようにいかなくても、泥臭く野球をやって欲しい。Speedが無い分丁寧な野球を期待しています。
でも、昨日の中田選手は無四球という事がすごいね。少々悔しいが 小田選手のリードも評価できますね。ある程度強気じゃないと、無四球にはリードできないと思うし。
れす (みいこ)
2008-04-30 20:33:03
>nobuさん
草野球いいですね!楽しそう♪
私はまだ若いですが運動すると筋肉痛が激しいですよ(笑)
神宮のチケット購入できましたか?
奥さんと二人で野球観戦なんて仲いいんですね(^^)楽しんできてください!

今日の川井はちょっと残念なピッチング…
次こそは勝ってくれることを期待☆
昨日は小田のリードもよかったと思います。
暴れ馬の中田をリードするのは難しいんだろうな…(笑)