皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

福岡県の山 経読岳へ

2017-05-16 17:32:37 | 福岡県の山歩き

5月14日 

求菩提キャンプ場に宿泊し

準備中

 皆様と

ロッジから求菩提山が・・・

駐車場~

ウグイス谷コース~笈吊峠へ

コショウノキの実

クサリが・・・

シャクナゲ

シソバタツナミソウ?

ユウシュンラン

経読林道から登ります

教えてもらったのに!

ヒメレンゲ

ユキザサ

ヒカゲスミレ

 ?

ミヤマウズラ

のんびり歩いて

 

ウサギに見えませんか?

 

 

白のシャクナゲ

シャクナゲロード

 

?アオイ

 

抜群の展望に感謝

茶臼山 1.039m 初のピークです

急登でしたので下りも慎重に・・・

 

 

シャクナゲ越しの求菩提山

イチヤクソウ

大岩を巻いて

 

経読岳 登ったのは10年以上も前

経読岳で

山頂下のベンチでランチ 

三角点へ

 

 

イワタバコ

キジョラン(鬼女ラン)らしいです

 

 

藤の花

新緑が眩しかった(藤の花)

今回は山と渓谷の月刊誌5月号に経読岳を執筆された

松本高志さんの案内で絶景ポイントを歩きました

タカさん・ミラさん・tetu‐1さん・お世話になりました

楽しい2日間でした有難う御座いました

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日田の町散策へ | トップ | 玉子プランツ教室へ 初参加 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL