皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

日本百名山 木曾駒ヶ岳へ

2016-10-08 20:42:14 | 日本百名山

9月27日 木曾駒ヶ岳へ

駒ケ根高原 黒川平駐車場

  

6時30分 始発バス・・・満席でしたが2人共 乗れる

 快晴で良かった

此れよりヘルメット着用 

 

イワツメグサ ?

 眼下に千畳敷カールが・・・

  

岩ゴロゴロ…登山者も数珠つなぎ・・・ 

 

 5~6mmの小さな黄すみれ?

乗越浄土  強風で飛ばされそう・・・

 まず 宝剣岳へ

 ロッククライミングの様です

足が届かないよ~て言っても?

 横を見ない様に・・・

眼下に山小屋が 

 

 

 『宝剣岳』 高所恐怖症なのに良く立ってますね

 2、931m

 ガスって来ました・・・

 

赤い屋根の天狗荘?

青い屋根の宝剣山荘 

 木曾駒ヶ岳へ

 中岳 2,925m

 

 

遠くに見えるのが木曾駒ヶ岳?

一度鞍部に下りて?

駒ヶ岳 2,956m

 

山頂の祠

コケモモの実や黒の実が 沢山

 無事登れた事のお礼を

暫く待っていましたがガスは?

何に見える? 

中岳の祠です 

これも? 

ツガザクラやシラタマノキが 

宝剣山荘  

 

 

 

 

 

チングルマのひげ・・・ 

千畳敷カール 

 

ゆっくりと紅葉を楽しんで 

リンドウ 

 

 

 

 

ロープウェイは整理券貰って約1時間待ち 

 

 何本もの滝が

バスもしらび平駅から待ち時間 10分程

ロープウェイはピストン運転

バスは臨時便が沢山出て離合が大変でした

 

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 諏訪大社へ | トップ | 伊勢神宮参拝・二見ヶ浦へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL