miki blog

やりたいことをやる人生を送る

後悔と疑問

2017-08-08 08:30:59 | 日記
最近振り返ることが多いのだが、

何であんなことしたんだろう。後悔と疑問、
子どもの頃の自分にじっくり話を聴いてあげたい。

道徳的に人間として最低な行為をしてた。

ほんとに罪悪感でしんどくなる。
許されないことをしてしまった自分が情けない。
その頃はパニック時だけでなく、常に残酷で汚い面が確かにあった。
大した罪悪感もなく平然としていたのだが、なぜそこで平然としていられてたのか自分でも人間性を疑ってしまう。
とにかくどんな事をしてでも人に気に入られたかった。ダメな自分を見せびらかしたくなかった。
人前で注目を浴びるのかすごく嫌だった。
切り替えも下手だった。
親に言いだせなかった。いつでも好かれたかった。衝動性が抑えられなかった。


道徳心に欠けてる。
これが障害でも病気でも何でも、だめなことはほんとにだめなこと。


やっぱりあの頃の私が、生まれ持った性質の私だとしたら、どれがほんとの自分かわからなくなる。

今はただのぶりっ子かな。


人の気持ちが分からない最低な人間は昔からだなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題 | トップ |  »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL