♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。夏はチョコミントアイスを食べて涼んでます。

『寒さをしのぐ方法。』

2016年12月07日 | フリ~日記

昼サンポにて。

・・・・・・・・

だんだん寒くなってきましたねえ。

沖縄好きな私は もちろん寒いのは大の苦手。
冬の間だけ沖縄に住みたいって 真剣に考えてしまうくらい。

そしたら 先日 こんな記事を見つけました。

・・・・・・・・

寒さに負けない方法。
あります!

それも どこでもいつでも簡単に出来る方法があるんです。

それは 頭でイメージするんです。

温かいものをイメージすれば、体温は上がり、
寒い物をイメージすれば体温は下がります。

これは嘘ではないんです。
そして非常に効果的なんです。

・・・・・・・・


とのことでした。

他にも 暖かい地方の音楽を聞く というのも効果があるんだとか。


うんうん!
それ分かるわ〜。

例えばレゲエ音楽とかも どこからか聞こえてくると フッと筋肉が緩みますよね。

私が沖縄の音楽に惹かれたのも 沖縄の音楽を聞くと気分が暖かくなるから。

車でドライブする時なんかも そう。
特に三線メインの曲なんてかけると いきなり目の前の景色がが沖縄に見えてくるんですよね。
それと同時に ホゥ〜ッ と全身の力が抜ける感じ。



だから海沿いドライブの時は いつも沖縄音楽をかけながら沖縄ドライブ気分に浸ってる。

ホント 人間の感覚って不思議だなあ…。


これって 普段の生活でも応用できますよね。

例えば 何かに対してマイナスな感情を持ちそうになったとき。
敢えて それに対していいイメージ 明るいイメージを持つことで 乗り越えられることって けっこうあるんじゃないかなあ。

けっきょく物事全て その人の気持ち次第ですもんね。

そんなわけで 私は今日も三線を弾いて沖縄気分を味わい 身も心も温まるのでした。




散歩の途中の和み風景。「釣れてますかぁ?」





ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『逃げ恥あるある?』 | TOP | 『初耳の流行語大賞。』 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics