♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。朝晩すっかり肌寒くなりましたね。

『ダイハツ キャストCM「そびえ立つ道」は手結港の可動橋だった!』

2016年10月11日 | フリ~日記

手結港 可動橋

・・・・・・・・

あれは…今から1ヶ月ほど前のことになるでしょうか。

いつものようにお昼休みの散歩に と夜須の手結港の周辺に行くと…。
なぜか いつも静かなこの場所が大賑わい。

それも 普通の賑わいじゃなくて 大勢の人たちでざわついてる というか…。

何より驚いたことに 可動橋周辺には大型のクレーンがドーンと置かれ
撮影用のカメラに 沢山のスタッフらしき人たちがうごめいている。


ん?
この光景はなんやろ?
これは一体 何の騒動なんやろう??


何事かと近づいて様子を伺おうとするも
警備のお兄さんにストップをかけられて近づけず。


(う〜ん…映画かなんかの撮影かなあ?)


そんなこと思いつつも この日はそのまま引き返し
そんな出来事もすっかり忘れてた ある日。
何気なく見てたテレビでビックリ!!

何と!
CMで 見慣れた手結港の可動橋の映像が流れているではないですか!!


それがこれ!
山崎賢人 CM ダイハツ キャストアクティバ「そびえ立つ道」


・・・・・・・

このCMは ダイハツキャストのCMで
山崎賢人さんが 日本各地の 珍?名所を車で訪ねるシリーズ。

今回 これに手結港の可動橋が採用されてたんですね!


「あーっ!あの時 これ撮影してたんや!!」

CMを見た瞬間に あの出来事が繋がりビックリ!!


それと同時に…

あーっ!残念〜!
あの時 もう少し粘ってウロウロしてたら 山崎賢人さんに会えたかも?!

なんて 色々考えてしまった。

・・・・・・・・

ところで。
この可動橋 CMではあっという間に降りてるけど
実際は 降りきるまでたっぷり5分かかります。
なので 地元民は 橋が降りる時間になっても それを待たずに迂回の手結港を通ります。

でも そのことを知らない通行車は ずーっと降りるまで待ってるんですよね。

散歩中に そばを通りながら 教えるべきか?どうするべきか?
いつも迷ってしまう気弱な私なのです。




付近の山の中腹から 可動橋を望む。

・・・・・・・・

さて。
私 この3連休中に この可動橋を通る用事があったんで
大量オンエアの後の様子はどうかな?と 早速チェック。

すると…


おお!
県外車が何台も止まってる!!
カメラで撮影中の人たちも何人もいる!!

いつもは ヒッソリと静かなこの周辺が観光らしき人たちで賑わっていました。
しばらく この賑わいは続きそうな予感。



それにしても…
わずか20秒ほどのことなのに テレビの威力ってスゴイなあ とホント驚き。

映像の力を実感した出来事でした。





手結港も 風情があっていいんだよねえ。




ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『秋の訪れを実感するとき。』 | TOP | 『昼寝ネコ。』 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics