♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『美女とミュージシャン。』

2016年07月04日 | フリ~日記

ヤシーパークは海開き。
そろそろ梅雨明けかな?

・・・・・・・・

先日 女優の上野樹里さんとトライセラトップスのボーカルの和田さんが結婚されましたね。

トライセラトップスは 私的にけっこう好きなバンド。
ボーカルの和田唱さんの高音の甘い歌声も好み。
そのうえ ほとんど全ての楽曲の作詞作曲を和田さんが手がけてて
レコーディングでは曲によって楽器を弾き分けたり…。
とても才能溢れる方なんですよね。


ところで私 今回トライセラトップスのボーカルのお母さんが
あの平野レミさんだと知ってすごくビックリしたんです。

そういえば!
ダウンタウンの浜ちゃんと小川菜摘さんの息子さんのハマ オカモトさん。
彼は オカモトズのバンドのベーシストとして活躍されてますよね。


他に 両親が歌手というパターンで言えば…

そうそう!
森進一さんと森昌子さんの息子のTakaさん。

現在は 世界ツアーも行う人気バンド「ONE OK ROCK」のボーカルとしてバリバリ活躍されてます。

ところが このTakaさん 10代の頃は挫折の連続だったらしいんです。
一時期はジャニーズ事務所に所属し NEWSのメンバーにも入っていたとか?

でも 色々あってジャニーズをやめ その後高校を中退 。
翌年両親が離婚。

精神的に1番ツラかった頃にロック音楽と出会い 一気にのめり込みます。
驚くことに それまでロックには全く興味がなかったそう。
それが あっという間に才能が開花して 今や作詞作曲 ボーカル そして様々な楽器もこなすマルチプレーヤー。
きっと 両親の音楽のDNAを引き継いでたんでしょうね。


私も以前 たまたまラジオで流れてたONE OK ROCK の楽曲を聴いて
(めっちゃカッコいいやん!このバンド!)
と思い バンドの経歴を調べててビックリしたことでした。


ジャニーズをやめ 高校をやめ 両親が離婚する。
どう考えても大変な時期に その逆境をパワーに変えて一気に花開く。

当時はホント大変だったろうけど
今になってみれば あの時期があって良かった…
って思ってるんじゃないかなあ。


「禍福はあざなえる縄の如し」
「人間万事 塞翁が馬」
「ピンチはチャンス」

人生 何がどうなってどう転ぶか分からないもんですね。

・・・・・・・・

そういえば!
今 私がハマってる朝ドラ「とと姉ちゃん」。
これも 今とと姉ちゃんは大変な苦境に陥ってる。
明日どうやって生きていくか?すら見えない状況。

でも!
このどん底があったからこそ あの「暮しの手帖」という雑誌が生まれたんだろうなあ…と。


あら?
最初のミュージシャン云々と全然違った話になってしまったみたい?




ノラちゃんグッタリ昼寝中。
おまえも暑いよねえ…。



おまけ

ヤシーパーク内で長いこと空き店舗だった場所。
遂に次のお店が決まったみたい。
スイーツカフェだって!
楽しみ〜。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。