みぃだよぶろぐ

みぃのリラックスな毎日をほのぼのと書いてます。

お別れ

2013年03月28日 18時35分26秒 | Weblog
信頼していたお姉ちゃんの担任の先生が、離任となり
子供も泣いて、私も一緒になって泣いた(T_T)
それだけ子供たちにも信頼され、保護者からも信頼され
最後の懇談でみんな声をそろえて
「次も担任、お願いします。」
と言っていただけに、残念だ~(>_<)

他のお母さんたちと、せめて最後にお礼の一言も言いたかったね
などとメールでやり取りしていたら
役員さんが送別会を企画してくれ、先生に会えることになった。
楽しみだ~。

今日は来月から働く職場に顔を出してきて
10年ぶりに元同僚の方にも会えて、嬉しかった。
新年度、新たな出会いがあるので楽しみだ。
生活ペースも変わり、大変なことは目に見えているが
奮闘できる場を与えて頂けることに、今は只々感謝だ。

夫にはあんまり頑張り過ぎるなよ~と言われるので、気が楽だ。
夫に変わらずノンシャラーン(気楽なやつとわざわざ英語で‥)
と言われるよう頑張るか~。

サークル打ち上げ

2013年03月22日 21時42分06秒 | Weblog
今日は学校のスポーツサークルの打ち上げ飲み会だった。
今、サークルの代表をしているので、幹事としてみんなと相談し
今年は子供達も交えた飲み会にした。

メンバーの方が好意で、教会を飲み会場所として提供してくれ
オードブルや飲み物を近所のスーパーで買い出しし
とても簡単、お手頃、かつ他の人がいなくて人の目が気にならず
快適な飲み会だった。

子供だけで25人くらいいて、子供たちは食べた後
別室で盛り上がって遊んで、大人は飲んでしゃべって盛り上がった。
楽しくて、あっという間の3時間だった。

今年はメンバーも増えて、活動も賑やかで良かった。
そして、飲み会もやって良かった~。
また新年度、みんなで楽しくスポーツしよう。



餃子パーティー

2013年03月16日 00時01分01秒 | Weblog
今日は幼稚園の卒園式だった。
我が子は年少だが、役員だったため出席したが
今年もやっぱり泣けた(T_T)
お行儀よく、園児はえらいわ~。
成長した姿に涙し、先生に感謝し涙し
我が子が先生とのお別れに泣いている姿に涙した。
お別れと言っても、先生とクラスが離れるだけなんだけど
ひなは本当に先生が大好きだったから。

夕方から友人たちが来て、卒園祝いと称して餃子パーティー。
(今日来た子は一人だけ卒園だった。)
大学時代、学祭で餃子屋さんをしたことがあり
色んな味の餃子を作った。
今日もそれを思い出し、プレーン、キムチ
、あんこ、チョコ&イチゴジャムの餃子を作った

おかず餃子は子供たちが全部包んでくれ、私はスイーツのを包んだ。
友人たちは喋っていた(笑)。
子供たち6人集まれば強い戦力だ。
全部で100個作った。
美味しくできて、スイーツ餃子の売れ行きがよかった(^^)
あんこは小さいあんまんみたい。
写真、左がチョコ&ジャムで右があんこ。
また作ろう~。

話にも花が咲いて楽しかったわい(^O^)

雪に埋れた事件

2013年03月14日 09時34分57秒 | Weblog
昨日は雨が降り、雪も溶けかけひどい道路状況だった。
体操クラブに向かう途中、細い道に入ったら車が雪に埋まり動けなくなった(T_T)
近くにいたおじさんにヘルプし、スコップで雪をかいてもらったが
それでもタイヤが空回りして動かない‥。
JAFに電話したら三時間待ちと言われ、着いたら電話をくれるよう伝え
車を放置し体操クラブに行った。

体操を見ている間も気がかりで、電話を待てどもかかってこない。
1時間45分の練習が終わっても、JAFからの連絡が来ないので
諦めてコーチに事情を話し来るまで、待たせてもらうようお願いした。
すると、子供たちの指導をしていたコーチ三人が
車引っ張りますよ!と救いの一言。
一瞬、この若い男達三人が車を引っ張るところを想像したが(笑)
そうではなくクラブの大きな車で牽引してくれるとのこと。

暗くて寒い中、しばらく雪と格闘してくれ
ようやく我が愛車は救出された。
良かった~(´Д` )
ホッとした。
忙しい中 、助けてくれたコーチに感謝感謝。
寒いのに、ひなも付き合ってくれ(兄姉はクラブの中で待っていた)
「大変だったね。ごめんね。」と言うと
「コーチに引っ張られて楽しかったー。」
とのんきな(?)答えが。

大変な事件が楽しい出来事となったようで何よりだった。
帰って絵日記にしてみた(笑)

今年度もあと少し

2013年03月07日 22時53分49秒 | Weblog
昨日は幼稚園、最後のクラス懇談だった。
あっという間の一年だったな~。
ママたちはみんな気さくで和気あいあいと良い雰囲気で、良かったなあ。
他のママの涙にも、先生の涙にももらい泣きをし、それを見ていた子供たちが笑っていた(笑)
幼稚園、三人目にしてもやっぱり環境に恵まれ
幼稚園ってなんで平和なんだろうなぁと思う。
ママたちもある程度の余裕があるから、思いやれるせいかな?
園長先生の力かな?

そして今日は学校の最後の懇談だった。
幼稚園とは違い出席者は三分の一と少なかったが、とても良い先生にも恵まれ
みんな先生に信頼を寄せていて、懇談も充実していた。
学校はクラスのメンバーや先生により、懇談の内容や雰囲気はまちまちだけど‥。

春休みまであと少し。
やることやっちゃわないとな^^;
春からの仕事、大丈夫なんだろうか‥私。