みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

男性合唱を聴きに行きました

2017-06-26 20:22:25 | 日記
K.K.メンネルコールという小平市にある男性合唱団

親父達の合唱団で弟(70歳)も団員です

昨日は 定期演奏会を聴きにいってきました

場所は西武鉄道小平駅のすぐ近くにある

「ルネこだいら」 大ホール(約1200席)

私が明石にいる頃、会えば必ず

歌のこと 仲間のこと、演奏会のことを

楽しそうに話していました

「演奏会には是非!」とチケットが届いて

彼の家族とともに楽しんできました

総勢42名、平均年齢70歳の年齢を感じさせない演奏

ソロの歌声の若々しさ、和音の素晴らしさ

工夫を凝らした たのしい演出

演目はクラシックからポピュラーまで

反戦の歌(土の歌)も

良い指導者を得て 皆さんは練習に励まれたことでしょう

指揮 下村雅人さん、ピアノ 松行美左子さんの

厳しい指導があったようですが 満席の会場からは 時々

声がかかり 拍手の嵐がおこりました

アンコールに”斉太郎節”を聴き 大満足の私達でした

”親父達 やるなあ”

我が家から2時間かけて行った甲斐がありました



”ルネこだいら”のそばに巨大丸ポストがありました

高さ2,8mだそうです

実際に使用中、投入口は中ほどにありました

小平は丸ポストが多い町だそうです










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。