ミィとエミリー

我が家の可愛いペット ミニチュアダックスフンドです。

感動

2016年09月22日 | Weblog
夕方西の空が真っ赤に染まっているのが見えて、慌ててカメラを持って飛んで行ったミィママです。
早くから来ていたらしい地元の親子3人がブロックに腰かけ夕焼けを見入っていた。
このように雄大できれいに焼けている夕焼けに出会えるチャンスは2・3年に一度ぐらいでしょうか???
10分位で暗くなってしまうので、その間にシャッターを押し続けているとシャッター音が心地よく、同じような写真を200枚も撮影してしまう。
後からの整理が大変なんですが・・・
最近、野良猫に4匹の子供がうまれたようで、各家々の玄関先や道路等あちらこちらにウンチをして歩くようになった。
我が家は車庫の中に砂地があり椿の木が植えられているのですが、そこにやられた。
なんかおかしいので、掘り返してみるとウンチが出てくるわ・出てくるわ・・・
猫の嫌がる薬をまいたものの、効果なくさらに大きいウンチをされることに。
インターネットで調べたところ超音波発生装置が効果的とか書いてあったので車庫と中庭用に2台購入。
さらに、砂地を撤去してセメントにした。薬と超音波発生装置・セメントの効果抜群のようで今のところ被害は出ていません。
また、こちらの保健所は犬は引き取っても猫は引き取ってくれません。そのためか漁港やお寺などに捨て猫で溢れるようになってきました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加