ミィとエミリー

我が家の可愛いペット ミニチュアダックスフンドです。

鎌倉の大仏

2013年11月24日 | Weblog
本尊は鎌倉大仏として知られている阿弥陀如来像・・・
鎌倉は道路・・・特に小路が狭いです。でも豪華な家がたくさん・・・


5時チョツト前に大仏に到着し見とれているとだんだん暗くなってきて写真もブレブレ・・・
突然ブルーのライトアップが出現。2場面見れたようで得した気分。土曜日だけのライトアップのようです。
帰りは江ノ電に乗り動き出すと車内アナウンス。次の駅で後2車両が倉庫に入るため前2車両へ移動してくださいと・・・
前への車両移動はたまにあるそうです。
夕食はカワハギの煮魚を食べミィママ美味しかった。
しらすの生もとても美味しいです。




ミイお姉さんが見つけてくれたそばの店松原庵です。
満席で待たされたが美味しいかった。でも懐石料理にしたため高かった。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲゲゲの鬼太郎

2013年11月09日 | Weblog
約800メートルも続くゲゲゲの鬼太郎でお馴染の水木しげるロードに一直線にゴー。
予想外に早く着いたため観光客はまだまばら・・・開店していないお店もちらほら。
このロードには、オープン時23体だったブロンズ像が、今は139体になっているとか。
鬼太郎・猫娘・ねずみ男などなど・・・写真をたくさん撮影。
また、限定品の言葉についつい購入。パンツ・Tシャツ・半てん・指人形・タオルなどいっぱい買っちゃた。
買物も終わり、水木しげる記念館に到着するころには連休の日からか大勢の観光客であふれていた・・・
9時30分開館ですが、30分早く開館してくれ9時から見ることが出来ラッキー。





この大きなねずみ男ブロンズ像を撮影するころには観光客も多くなり、車も止められていて撮影には非常に邪魔なんですが・・・

水木しげる記念館前
30分位前は30人もしかいなかった観光客が、これほどになっているとは・・・人気のほどがわかりますね。






今回は2泊3日の山陰地方・出雲大社を巡る旅でしたが、お城・世界遺産など色々と観光することが出来ました。
ミィお姉さん・チビちゃんお疲れ様です。そして、ありがとう・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

縁結び空港・出雲大社

2013年11月03日 | Weblog
飛行機から降りると乗客の皆さんが・・・携帯で写真撮っていた。
なんと縁結び空港と大きく書いてあり、さかんにシャッターを押しまくり。
出雲大社に到着すると長い行列・・・念願の祈祷の受付を先にし参拝することに。
ミィ家はうん千円、ミィお姉さん家はうん万円・・・
ミィ家はミィも入れて家族3人を祈祷してもらいました。
周りを見ると犬も一緒に連れて祈祷してもらっている方もいましたよ。近ければミィも一緒にこれたかしら???
出雲大社は伊勢神宮ほどテレビ宣伝してないので、人が少ないかなと思っていましたが・・・非常に多かった。
おみくじを引くと、チビちゃんは23番・・・
ミィパパ15番ミィママは4番ミィお姉さんはなんと1番。
ここ出雲大社は二拝四拍手一拝の作法でゆっくり参拝しました。


長い大行列になっていたが、皆さんまずはここ祓社(はらいのやしろ)で最初にお参りし、心身を清めてから参拝のようです。




拝殿にかけられているひときわ印象的な大注連縄、長さ6.5m、重さ6tとのこと。じっくり写真を撮らせてもらう。




縁結びの神様としても有名な杜で、恋愛だけでなく人と人との大切な縁を結びつけることも多いとか・・・
多くの神様からいただくパワーと素敵な出逢いを求めてくる女性が特に多いようですね。
20代から40代の女性に一番人気のパワースポットなのも納得。是非皆さんも出雲大社へ行ったら感じ取って下さいね。


チビちゃんもご満悦よ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加