ミィとエミリー

我が家の可愛いペット ミニチュアダックスフンドです。

原爆ドーム・尾道・倉敷 №4

2015年07月04日 | Weblog
世界遺産の原爆ドーム・・・広島平和公園
一昨年の12月31日に長崎の平和公園を見たが、長崎には広島の原爆ドームのような、原爆の被害を象徴するような建物は残っていないので是非見たかった。
また、長かった旅行もこの日が最後6日目の日程。


カギがかかり鳴らすこと出来ず。




資料館を見学しました。入館料金は・・・50円。

資料館の2階から眺める原爆ドーム

尾道・・・千光寺公園、文学のこみち等散策。

文学のこみちなど2コースに別れていたが、ミィパパが選んだコースが楽ちんで大変良かったね。



交通安全のお守りを買う。
バスの中で弁当・・・アナゴ弁当・・・でも食べれた。


江戸から昭和初期までの美しい街並み倉敷美観地区。



ミィママの要望で美術館を見る事に・・・ゴッホ・ムンク・ピカソ

最後の豪華な宿泊ホテルで洋食フルコースを選択、大変美味しかった。
パンがとても美味しいのでおかわりをしました。撮影を忘れたり、ピンボケのものもあったのでこれだけになっちゃた。ホテルから見る夜景もきれい。





添乗員さんには、最後の最後に東京駅の東北新幹線ホームまで案内となり無事グリーン車に乗車。
行きも帰りも途中の東海道新幹線もグリーン車での豪華な5泊6日の旅となりました。
それからもう一つやりたかったのは、東海道新幹線から富士山を撮影すること・・・残念ながら往復とも曇っていて富士山を見ることさえできなかった。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮島、岩国、秋芳洞、萩、№3 | トップ | 小岩井農場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL