ミィとエミリー

我が家の可愛いペット ミニチュアダックスフンドです。

縁結び空港・出雲大社

2013年11月03日 | Weblog
飛行機から降りると乗客の皆さんが・・・携帯で写真撮っていた。
なんと縁結び空港と大きく書いてあり、さかんにシャッターを押しまくり。
出雲大社に到着すると長い行列・・・念願の祈祷の受付を先にし参拝することに。
ミィ家はうん千円、ミィお姉さん家はうん万円・・・
ミィ家はミィも入れて家族3人を祈祷してもらいました。
周りを見ると犬も一緒に連れて祈祷してもらっている方もいましたよ。近ければミィも一緒にこれたかしら???
出雲大社は伊勢神宮ほどテレビ宣伝してないので、人が少ないかなと思っていましたが・・・非常に多かった。
おみくじを引くと、チビちゃんは23番・・・
ミィパパ15番ミィママは4番ミィお姉さんはなんと1番。
ここ出雲大社は二拝四拍手一拝の作法でゆっくり参拝しました。


長い大行列になっていたが、皆さんまずはここ祓社(はらいのやしろ)で最初にお参りし、心身を清めてから参拝のようです。




拝殿にかけられているひときわ印象的な大注連縄、長さ6.5m、重さ6tとのこと。じっくり写真を撮らせてもらう。




縁結びの神様としても有名な杜で、恋愛だけでなく人と人との大切な縁を結びつけることも多いとか・・・
多くの神様からいただくパワーと素敵な出逢いを求めてくる女性が特に多いようですね。
20代から40代の女性に一番人気のパワースポットなのも納得。是非皆さんも出雲大社へ行ったら感じ取って下さいね。


チビちゃんもご満悦よ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿