coup de chapeau by mihox

帽子作家mihoxのブログです。
展示のお知らせ、日常雑記など。

弥生美術館

2017-06-18 | lifeあれこれ
昨日は真夏の暑さの中、1999年に亡くなられた長沢セツ先生の生誕100年記念で、根津の弥生美術館にて開催中の「長沢節展」を見に行ってきました。
たしか10年以上前にも回顧展が開催され、それ以来となります。
ファッション画で有名な先生ですが私は風景画が好き。
久しぶりに見る先生の肉筆画は流石、うまい!
帰りには春に閉校になってしまったセツモードセミナーにも足を伸ばして来ましたが、記憶が曖昧になっていて道に迷いました。(笑)
私たちがいたときと鎧戸のペンキの色が違っているけどあとはそのまま。
懐かしい母校です。

雰囲気のある建物なので残して欲しいなぁ・・・・

「生誕100年長沢節展」は6月25日まで。紹介が遅くなりましたが・・・・
『芸術』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 映画3本 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。