coup de chapeau by mihox

帽子作家mihoxのブログです。
展示のお知らせ、日常雑記など。

母の日のバラ

2017-05-14 | lifeあれこれ
今年は2月に土を入れ替え、肥料も与えたおかげで、去年より多くの花が咲きました。
ポール・ボキューズという名前のバラなんですが料理人と同じ名前なのはなんでかな?
見た目と違い、実は香りはあまりしない。
もう一種、庭に植えている小さなつるバラは香りがいい。思ったように外のフェンスに伸びていかなかったのが残念。
葉が虫に食われているのだけど、たまにスプレーするくらいで手をうっていないのが原因か。バラは葉が命だそうで・・・
ズボラな私にはいまいち不向きなのだけど、好きなのでもう一種増やしたいと思ってますが。
母の日に何もしないけどバラを摘んできて飾りました。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« シンパシー | トップ | 友達の小さな帽子店 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あけ)
2017-05-14 15:06:10
お花、お好きなんですね。私の実母も好きでした。今日は、母の日、ミニ薔薇と朝顔の種まきしました。花は癒されます。ナメクジさんは苦手ですが…暑くなってきました。ご自愛くださいね。
コメント御返事 (mihox)
2017-05-14 23:26:21
あけさま、コメントありがとうございます。
うちの母も元気な時はしょっちゅう庭に出てました。
花も母が好きだったので、そう得意でもない園芸をなんとかやってみています。
花はいいですよね。先週まではモッコウバラが黄色い可愛い花を咲かせてくれていました。
今は半野生化したフレンチラベンダーも咲いてます。
ミツバチが来てくれるのがなんだか嬉しいですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。