BACK PACKER'S LUNCH バックパッカーズ ランチ

アジア好きの主婦が、タイカレーの移動販売を始め四苦八苦している様をお伝えするブログ。

息子と一緒

2010年06月20日 | 日記
おはようございます、スズキです

スズキは本日完徹で一日元気に過ごしました!

ハラヘッタ~




昨日、土曜日は朝からいろいろお出かけしました

まず7月3日4日と出店する、妻沼手作り市の打ち合わせに

「これが噂のチーズ大福」で有名なさわたさんへ

打ち合わせ終了後、青梅チーズ大福(車でそっこー食べたので写真なし)を購入して息子と半分こ

ひえひえで旨かった~



その後息子を電車に乗せてやろうと熊谷駅に向かう

目的は市役所横で出店している時にお世話になっているたけたけさんの写真展

「Team Kanto-daki 第三回写真展 かお」に行くために東京へ向かう


初めての電車の前に大好きなオムライスおにぎりで腹ごなしする息子



約一時間の電車の旅、いいこで乗ってられました

ラスト10分はぐずぐずになりましたが仕方ない

よく頑張った!



新宿駅で乗り換えて地下鉄へ



すいてるなぁ、と思っていたらやってきた電車がコミコミだった...orz

まぁちょっとの距離だから

と思ってると、女子高生が席を譲ってくれた

いいこだなぁ

お小遣いをあげたい気持ちになった



そして無事ギャラリーに到着!





おしゃれな空間でした!

またあるのかな?

あったら出かけたいなぁ



ちょうどスズカレーのお客様、S本さんもいらしていました

帰り道、ご一緒になりタイカレー屋を紹介してもらいました

「メーヤウ」



メニューはカレーとご飯のセット、ガパオ飯、麺のセットなど

シンプル大衆食堂的な感じ

店員さん、シェフはみなタイ人

私は「メイヤウカレー大辛 730円」をオーダー



ルーはさらさらさっぱり系

具はゆで卵、ジャガイモ、手羽元のシンプル

パネンカレーのような味でした

でも辛くなかったなぁ

辛さは日本人向けに

でも食べやすくてごくごく飲める感じです

おいしかった!

S本さん、ご親切に調べていただきどうもありがとうございました

あと、徒歩で20分はけして近くないですよ!w



食後、もう一件用事を片付け岐路につく

帰りの電車の息子はいいこにしたり寝たりぐずったりのローテーション



でも連れて行ってあげてよかった

最近ビミョーに忙しくてあまり相手が出来なかったから

これからはちょこちょこいろんなところに連れて歩こうと思います



一日二人でお出かけして、正直大変だったけどでも楽しかった

意思の疎通が出来るようになり愛らしさが倍増しました!

けいちゃん大好き!




いったん帰宅後、息子をパパとおばあちゃんに預けて訓練校時代の恩師の送別会へ

大幅遅刻の為急いで高崎に向かう



訓練校の仲間達、年齢も仕事も考え方も、何もかもバラバラなクラスメイトだけどみんなといるとすごく楽しい

とっても大事な友達です





一次会でサムライブルーを応援し(気持ちが届かなくてすみません)

二次会はいつもの耐久カラオケフリータイムへ

今回は8名参加、最後まで意識を保ち生き残ったのは3人

一人、また一人と消え、その場で意識をなくす人も多発



主役もプレゼントした花束を踏み潰して熟睡していました


スズキはというと最後まで残りました!

いつも寝てしまうのですが、今回は元気でした

やずやの香酢がキイてますね~~



スズキ以外の生き残り2名は40overのメンズ2名

ハーツの社長けんちゃんと、前橋で有名な「梅田のバナナ」のうめちゃん

むしろ三人カラオケになってからのほうがテンションがあがり

ネイビーになったりしました(意味が分かりませんよね...)



ちょっと忙しい一日でしたが久々の休日楽しめました

またしばらく忙しくなるけど頑張ろ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハーツの人)
2010-06-21 14:54:14
土曜日はおつかれさまー。

アニメしばりから→'80→洋楽→ネイビー・・・・


ということはやはりtrfでアリですね。

次はラップしばりも楽しいぞ。

また近々ごいっしょしましょう
ハーツの人 (カレー屋スズキ)
2010-06-22 20:44:21
けんちゃん一回死んで生きかえってからのスタミナすごかったね!
帰りの車、むさかったな~
久々に胸焼けした!w

うめちゃんもタフだね~
また行こう!

コメントを投稿