BACK PACKER'S LUNCH バックパッカーズ ランチ

アジア好きの主婦が、タイカレーの移動販売を始め四苦八苦している様をお伝えするブログ。

お弁当

2017年02月24日 | 日記
来週のお弁当メニューです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来週の弁当

2017年02月17日 | 日記
来週のベントーメニューです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日バレンタインデーだって、知ってた?

2017年02月14日 | 日記
こんばんは。
バレンタインデーになど1ミクロンも踊らされない強い意志を持ったスズキです。

なぜ、そんなハガネのスズキになったのか。
それは、過去のバレンタインが不完全燃焼だったからです。

毎年毎年、あの人にもあげればよかったーm(__)mなんて私って不義理なんだm(__)mm(__)mごめんねごめんねm(__)mm(__)mm(__)m

となります。

お世話になって好きな人なんてたくさんいるよ。でも、バレンタインデーだからってあの人もこの人にもとやったとしたら、必ず漏れがでるよね。

あ、あの人にはあげたんだ...でも私にはくれなかったなぁ...なんて寂しい思い、愛するみなさんにさせられますか?誰にもさせられないよ。
みんなのことが、好きだから。(キリッ)

あなたの事は好きだけど、あなたの存在忘れていましたなんて、言えないです。

やるならば、その日すれ違う人全員に、10000個くらいチョコレート用意して、ありとあらゆる方法でなんとかみんなに会えること考えて、24時間チョコレート配り続けるしかないんだよ。

そんな事はできない...だからもう、バレンタインデーだってことは、忘れることにしました。

さようなら、バレンタイン。

あ、でももらえるものは貰いますw
チョコレート大好きですww
バレンタインのチョコレートもらうと、すごく嬉しいです。
すぐ好きになりますw

そしてお返しは喜んでします✌︎('ω')✌︎
レディ達の笑顔を思い浮かべながらお返しを選ぶ時間は至福の時です。

ということですので、今年から完全に男になります。明日の朝にもヒゲが生えてきそうです。




とそんなことをいいました


が、


私も商人です。

このバレンタイン商戦に真っ向から背を向けていいのでしょうか。


心苦しいですが、明日のランチのデザートは揚げバナナチョコソースがけにしますw
心苦しいですが、商売人としての苦渋の決断です。

本当に心苦しいですが、ディナーもお食事の方には揚げバナナチョコソースがけのデザートプレゼントです。

人としてどうかと思いますが、プラス100円でバニラアイストッピングもできます。

みんな愛しています。

Happy Valentine♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の弁当

2017年02月13日 | 日記
日替わり弁当メニューです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生きてくってなんだろう

2017年02月10日 | 日記
こんばんは
今夜は寒かったですね。
みぞれが降りました。
帰宅しまして半身浴をしています。
鬱っぽい人は下の文を読まないでください。
悪化すると思います。

こんなことブログに書くことではないかもしれませんが、日々葛藤しています。
私には少2の息子がいます。
朝もギリギリに起きて追い立てるように学校へ行かせ、帰りは学童に迎えに行って急かして風呂に入れたり夕飯を食べさせたり宿題させたりして出勤します。
店に入ると息子が隣のマスタッシュへ遊びに行ったことにも気がつかないというダメ母ぶりを発揮しております。

息子のために仕事を頑張っているつもりでしたが、私はいつも自分のためにがんばっていました。息子は私のためにすごく我慢をしています。
仕方ないじゃんと言う言葉ではっとしました。

私はよくわかっていないのですがおそらく、自分の居場所を作るため、自分の人生を充実させるために仕事をしています。
子供のために仕事を辞めて受験を応援した友人、子供の習い事を最優先にして生活している人など、周りには子供のために頑張っている母親がたくさんいます。
私は私のためにしかがんばっていないです。

息子のためにと押し付けがましく言ってはいたけど、結局自分のためでした。
とゆうか、自分のためになっているのかもわからず日々怯えています。
走るのを辞めたら全て崩れてしまうのではないかと。
崩れたら崩れたでまた違うものを組み立てれば良いという境地にはまだ辿り着けません。

でも息子ももう3年生になります。
息子任せにしていただけでは見れない世界に、私が連れて行ってあげたいという気持ちもあります。
私はどうすることが一番良いのでしょうか。
それがわからないです。
だから目の前にある仕事を優先させてしまいます。

家族親戚にもちゃんと義理立もできないなかでどう仕事で成功できるというのでしょうか。
友人と面白おかしく過ごしていた日々にもどりたい...など日々葛藤です。

しかし、ふざけて辞めたいと言うことはありますが、決して辞めたいと思ったことはありません。
それはお客様みんなが私を支えてくれているから、何気ない一言に本当に元気をいただきます。
本当にありがとうございます。

悩みながら吐きそうになりながらカツカツのカツでやっているのですが、スズキさんて悩みがなさそうとか焦らないよねとか言っていただけるのは、遠いところを見ているような切れ長の目とシャープなアゴのおかげかもしれません。

でももう店を開店し2年半過ぎ、移動から数えると8年もたつのに成長しない自分に憤りを感じます。
ずっとどうすればいいんだろうて思いながら死んでいくのでしょうか。
家族を幸せにしたいです。
考えます。答えを出すには努力と知識がまだたりません。

しかし、レシートの量がはんぱないです。
一生このレシート地獄を体感し生きていくのか...
まずは税理士さんにお願いできるレベルまでがんばります...

決してレシート整理が嫌で鬱っぽくなりこんなブログを書いたわけではありません。
お客様への感謝と自分への戒めのためです。
けして...
(現実逃避)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加