うるふぉるにあ

~暮らしっぷり in California~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Departures(おくりびと)

2009-06-28 | Life
超久しぶりに、映画館で映画を見ました!それも日本映画、「おくりびと」。近くのダウンタウンでやっていて、たか坊をお父さんに預け、優雅な土曜の午後となりました。



そして涙、涙…もう泣かされっぱなし。うぅ、泣ける~、というところで、少し前に座っていた、アメリカ人と思われるおじさんの大きな体が、フルフルと震えていることに気づき、あぁ、万国共通ね、となんだか嬉しくなりました。

大画面で見たモックンには、思わず「久しぶり!」と声が出そうになりました。山崎努が良かったな~。約2年ぶり、Mr. Bean以来の映画館での映画でした。満喫!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャドウボックス#11 | トップ | 花火クルーズ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかあ (あい)
2009-06-29 10:44:38
映画はみられないよね、なかなか。
妊娠中に、先輩ママに「映画みておきなよ!」と言われ、
そっかーなるほどと思ったが、
そもそも映画なるものをあまりみないわたし。
みたらみたで、やっぱり大スクリーンよね、と思うの。

しかし、日本の映画をみられるんだねー
不思議だね! 
日本独特の葬儀、しきたりなんかは
アメリカ人の大きなおじさんにどううつったのだろう。

うるたん、帰国は半年後におあづけだね。
空港へお出迎えは控えるけど(笑)、
早いうちに会いたいね!
と、思っている日本のお友だちがたくさんいるんだろうな。
そうそう (うる)
2009-07-03 15:37:20
映画館とか、遠のくね~。
あいつんと映画…そういえば聞かないかも!

英語のタイトルをよく通りがけに見かけていたんだけど、
日本の映画だとはしばらく気づかなかったよ~。
この映画はアカデミー賞で外国語映画賞をとったから、
それでこっちでも上映されてるんだろうね。

空港へお出迎え・・・あ!豚インフルかぁ!
と、しばし考えたほど、こっちではかなり人ごとな感じよ。
半年後、インフルエンザが活発な季節の帰国となってちょっと心配だなぁ。
でも再会がすごく楽しみ~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。