うるふぉるにあ

~暮らしっぷり in California~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最終回

2009-12-14 | Life
3年半続けたうるふぉるにあもこれで最後…と思ったら切なくなってきました。が、そうも思っていられない状況で、残る1日でなんとか引越し準備を終わらせなければ!というところ。まだまだ記録したかったことや写真がたくさんあるので、ボチボチと忘れないうちに追記できたらな、などと思ってますが、3年半、たわいないつぶやきをのぞいてくれた方々、どうもありがとうございましたー!今度は日本で、東京で、何か綴れるかな~。


結局、最後の旅行に行く余裕はなかったのだけど、写真は、先週末に日帰りで、モナーク(オオカバマダラ)という毎年越冬する蝶を見に行った時のものです。カリフォルニアで2番目に多く見られるという場所が、車で1時間ほどのサンタクルーズにあるのでした。蝶は、夫の念願で、なんだかすごく立派なレンズ(長くて重かった…)をレンタルして行ったのだけど、残念ながらわずかな蝶しか居ませんでした。それでも、そのレンズのお陰で遠くの蝶も大きく撮れました。木の葉っぱが見えないくらいに蝶で覆われている姿を想像してちょっと恐れていた私ですが、いざ見れないと、見たかったなぁと思うのでした。


おしまい。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

帰国日決定!

2009-12-04 | Life
あっという間に12月。
先月、夫の卒業が無事決まり、ホッとチカラが抜けていました。
が、17日には日本です!引越し準備、頑張らないと!
今度は東京暮らしが始まります。3年半ぶりの日本の生活、楽しみ楽しみ。
と同時に、こっちの生活と友人たちとの別れは、寂しいね…。



今日は、近所のTrader Joe'sがオープンしました!
てっきりお目にかかれないまま帰国だと思っていたので、昨日チラシが入っていてびっくり。
今年の春に開店予定だったので、ようやくなのです。



店頭でバンド演奏、バルーン、フェイスペインティングなどやっていて、賑わっていました。
たか坊にも風船で馬を作ってもらったのに、お兄さんに大泣き…。



お昼ご飯に買ったロブスターロール、開けたらお醤油じゃなくて、ポン酢が!
ピリ辛でポン酢も合ってなかなかおいしかったです。
ここのお寿司もやっぱりご飯がおはぎ状態なんだけど…。



ナイジェリア出身アビブ君に教わったプランテインのチップスが売っていたので買ってみました。


お昼時に行ったら、隣の高校からものすごい数の高校生が店内に押し寄せ、試食コーナーに長蛇の列を作り、すごかったです。大人はお昼時には近づかなくなりそう。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスオーナメント

2009-11-24 | Life

土曜日、ビーズクラスに参加しました。
上の写真でスポットライトを浴びているのが
今回の作品のクリスマスオーナメント。


私の完成品はこちら。
先生の作品を真似するのに精一杯でした~。




作品が完成してから、優雅なお茶のひと時…のはずが、
大撮影大会を繰り広げてしまいました!
ちゃっかり一眼レフ片手に伺った私です・・・。
快く撮らせていただきありがとうございました


先生のお宅のあたりは森の中の別荘地のような雰囲気。
さぞ素敵に違いない、との予想を上回るほどの素敵な家で、
全てがフォトジェニック、雑誌から出て来た家のよう…。





それから、手作りのモビールや家具があちらこちらに。
ご主人がスチール版から切って作ったというモビール。
家具は、手作りと言われなければわかならいほどの作品です。
週末には趣味で家具作り…かなり私の理想の暮らしです!


 


ようやく撮影を終えてお茶の時間。
おいしいケーキまでいただき、
窓辺から見えるのは、広い空と眼下に広がる森。
夕暮れでピンク色に染まった空も美しく、
なんだか浮世離れした時間でした。


 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカのおもちゃと遊具

2009-11-13 | Baby
コートヤードには共用のおもちゃや、誰かが置きっぱなしのおもちゃなどが盛りだくさん。
盛りだくさんすぎて、アレで遊び、コレで遊び…と、集中できないのが難点です。

写真の手押し車というのか、転がすと太鼓をたたくクマさんには随分夢中でした。
小さい子用で中腰ながらも。
かわいいのでネットで検索してみたら、なんとペンギンバージョンが!
 
でも太鼓をたたくクマの方が魅力的だね。
シンバルをたたくゾウもいて、それもいいかも~。
Melissa & Dougのおもちゃでした。



茄子の遊具…発想がすごいと思う。



これはつい最近目からウロコ!

ずーっと前から、なんなんだろうこの遊具は?と思っていたら、ショベルカーなのでした!
壊れているのでよくわからなかったのだけど、ある日突然わかって、ショベルカー大好きなたか坊も夢中に。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

小さな恋人たち-始まり

2009-11-13 | Baby
小さな恋人たちの始まりは、図書館のストーリータイムの後でした。



図書館の裏庭で一緒にお昼を食べて、遊び始めた子供たち。
たか坊がMちゃんの手を取り、突然ハグも!





☆ストーリータイムでは腕にスタンプも押してもらって、
たか坊最高の一日だったかな~。
ストーリータイム中は固まっているけれど。

紅葉


ハロウィンの時は「BOO!」
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加