bulldog

人生の休養中 居場所探し
和田アキ子さんを応援してます。

7/12 岸根公園へ 免停短縮講習

2010年07月13日 | Weblog


昨日朝早く行って来ました。



池があります。
亀さんが見えてます。



目的の場所はここ、7/9行政処分呼出が届いてました。
3/22函館でオービスに撮られた?続編です。
詳細はオービス撮られた流れで初めての経験記録です。

7/9指定と通知が届いてから覚悟を決め7/9行く予定でした。
前日通知書を読んでましたら、当日都合悪い場合は、前後3日ずらして良いと、変更連絡無用と、
で、7/9前夜決定、土日挟むしで、7/12行こうでした。



交通安全センター迷うことなく分かりやすく行けます。
敷地内入ると、案内の職員が立ってますので、悩むことなく全てスムーズです。
当日と、当日以外で窓口が分かれ、私は当日以外で、何人もいないようでした。
免許証渡し、その瞬間から免停30日です。
講習を受けて、免停短縮をしますで、13600円の証紙を購入、窓口で払うだけで
職員が貼ってくれます。



その書類を持って、別棟窓口に書類渡し、講習教室へ4Fでした。
建物が古く、エレベーターなし
合計85名の受講者、心情から察して、基本最初から最後まで無言



学校の授業のように時間割が、6時間授業、最後にテストあり、その点数で免停短縮日数決定。
50分授業、10分休憩、昼休み1時間、昼食は食堂行きました。
メニューはカレーライスのみでした。
カツカレー売り切れ、コロッケもありました。
自販機10円安いです。
食後は100円ドリップカップコーヒーをホットで外のベンチに座りながら、小雨



後半、ゲーセンみたいに運転、画面見ながら、本物の車と同じ運転体験で安全運転テスト、
鍵回し、エンジンかけてと普通の運転と同じ、ワイパー、ウインカー、ライトもありで、
人の飛び出しとかありで、私はキューブレーキで-1だけで、4回走行無事故でした。

交通安全のビデオ見て、最後のテスト34点以上で優29日短縮、可、不可とそれぞれ短縮減、
最後は短縮なし、13600円払って講習受けて、短縮なしって空しいわーと思いながらテストです。
結果85名全員優でした。



30日免停の29日短縮なので、当日12日だけ免停となるわけでした。
長~い無言の1日でした。

帰り交通裁判所行けばオービス終了でしたが、交通裁判所が15:00まで受付なので無理でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。